ここから本文です

クラス名がついてない。コンパイル、実行はどうするのですか?

kou********さん

2018/8/1709:37:21

クラス名がついてない。コンパイル、実行はどうするのですか?

ご多忙中恐れ入ります。
ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

public static void main(String[] args){
int[]
packetPriceArray = {100,120,13,0,41,32,100};
int packetPrice = addArray(packet Price Array);
System.out.println("今週のパケット代は" + packetPrice + "円です。";

int[] callPriceArray = {10,10,60,100,0,0,20};
int callPrice = addArray(callPriceArray);
System.out.println("今週の通話料は" + callPrice+"円です。");
}

Static int addArray(int[] array){
int total = 0;
for(int i = 0; i< ary.length; i++){
total += ary[i];
}
return total;
}

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/1711:11:29

Main.javaに以下を入れてコンパイル・実行するのです

class Main{

public static void main(String[] args){
int[] packetPriceArray = {100,120,13,0,41,32,100};
int packetPrice = addArray(packet Price Array);
System.out.println("今週のパケット代は" + packetPrice + "円です。";

int[] callPriceArray = {10,10,60,100,0,0,20};
int callPrice = addArray(callPriceArray);
System.out.println("今週の通話料は" + callPrice+"円です。");
}

Static int addArray(int[] array){
int total = 0;
for(int i = 0; i< ary.length; i++){
total += ary[i];
}
return total;
}

}

  • 質問者

    kou********さん

    2018/8/1713:49:54

    エラーが4つ出てきて治せません。
    たびたびすいません。

    ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。



    kouzou@GD348ZZD9:/WORK$ javac Main.java
    Main.java:5: エラー: ')'がありません
    int packetPrice = addArray(packet Price Array);
    ^
    Main.java:5: エラー: ';'がありません
    int packetPrice = addArray(packet Price Array);
    ^
    Main.java:6: エラー: ')'がありません
    System.out.println("今週のパケット代は" + packetPrice + "円です。";
    ^
    Main.java:13: エラー: <identifier>がありません
    Static int addArray(int[] array){
    ^
    エラー4個

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/17 16:33:18

ご回答、誠にありがとうございました。


貴方はテキストの誤りにも気づくのですね。


スゴいですね。


今後とも宜しくお願い申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2018/8/1709:44:06

それだけで使う方法があるのならば、逆に知りたいです。
クラスを作ってその中に置くしかないと思います。