ここから本文です

30代の大阪在住です。 最近会社の同期との間でもAGAがよく話題になります。 は...

nar********さん

2018/8/1710:45:05

30代の大阪在住です。
最近会社の同期との間でもAGAがよく話題になります。

はやい人だと20代からAGAになるとか、ミノキシジルって薬がすごいとか、色々聞いてるうちに自分もいつか薄毛になるんじゃないかと不安になっ

てきました。
AGAの病院も多くあるようですが、病院はハゲてから行くものですよね?
予防はやっぱシャンプーとかですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/8/2015:43:39

私も30過ぎた頃からよく話題になってました。
たしかにAGAのクリニックにはヘアメディカルグループなど数多くの病院があります。

基本的には薄毛を気にされてから通う方が多いと思います。
もしも不安でしたら無料カウンセリングができるところもありますし行ってみたら安心かもしれないですね。

また、予防でしたら育毛系のシャンプー使うのもいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agi********さん

2018/8/2112:48:53

治療の有無に関わらず、薄毛の予兆が気になったら行くものではないでしょうか?
「抜け毛が増えた」「髪が柔らかくなった」「全体的にボリュームが減った」「おでこが広くなったような気がする」など、そういった症状が気になったときにカウンセリングを受けてみてはどうでしょう。

カウンセリングのみなら無料です。
http://www.men-o.com/harg/

予防はやっぱシャンプーとかですか?
>そうですね。予防はシャンプーや食事。サプリなんかもいいと言われています。

jmb********さん

2018/8/2015:49:23

シャンプーは使わずお湯で丁寧に洗った方がいいですよ。
シャンプーは皮脂の大切な脂まで取ってしまい、余計に脂ギッシュになります。
それと髪の毛の生える薬は睾丸が小さくなる人がいます。
知人がそれでAGAの薬を辞めました。