ここから本文です

夢?で自殺未遂をして起きたら実際に怪我をしていました。自殺未遂といってもロフ...

nek********さん

2018/8/1713:56:59

夢?で自殺未遂をして起きたら実際に怪我をしていました。自殺未遂といってもロフトベッド(高さ150cm)から落ちたことです。

夢の詳細ですが、
(今回数週間振りにマイスリー5mg服用)
私(意識がある)はロフトベッドに横に

なり眠っています。
私の足元にもう1人の自分が後ろ向きに遠くを見て座っています。
もう1人の自分が振り返り笑顔で『私、死ぬわ』と言い、私が『死んじゃダメだよ。』と手を伸ばすような&捕まえるような感覚で、もう1人の自分に接近したとき、もう1人の自分がベッドから落ちて消えていく様子を私は見ていました。
と同時にその落ちていく体に吸い込まれるような感覚がありました。
その数秒後、私は目を覚まし本当にベッドから落ちて打撲しました。
(ベッドから落ちる行為は無意識です)

このような体験は初めてで、今回はベッドだったのでよかったのですが、次は窓から飛び降りるのではと考えたら恐怖を覚えました。

昔は精神状態が危うくパニック障害やうつ病を患い、常に自殺願望がありました。
ですが現在は回復&精神安定剤の服用もなく、全くネガティブ思考でも自殺願望もなく、穏やかに楽しく生活できています。

備考
マイスリーは月に6日程度の服用で幻覚症状は年に1回あるかないかです。

相談ですが、
①今回の現象は夢なのか、解離症状なのか、精神疾患があるのか。
②ほっておいてよいのか。
③マイスリーを変えた方がよいのか。

このような現象に詳しい方、同じ経験をされた方、知っている方が居れば是非ご教示いただきたいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/8/1714:00:40

逆ですね。
落ちた瞬間寝た時の状況を思い出しベットから落ちた夢になった。
おきたら落ちてた。

• 質問者

nek********さん

2018/8/1714:05:20

ご返答ありがとうございます。
    逆でしたか!
    ただの夢であって良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる