ここから本文です

自信家で、放任系の彼氏について。 37の初婚女性です。 現在、42歳の男性...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1716:25:40

自信家で、放任系の彼氏について。

37の初婚女性です。
現在、42歳の男性とお付き合いしています。お互い一目惚れで、出会ったその日にキスされ、付き合いました。

彼はバツ有で、5歳のお子さんが元奥さんのところにいます。
身長180超で、誰でも知ってる一流大学卒業、大手の企業で収入も安定していて、江口洋介似のスタイルのいいイケメンタイプと、正直モテそうだと思います。

彼から、付き合った当初からずっとこんな風に言われています。
「俺よりいい男だと思うやつに出会ったら、遠慮なく乗り換えな。そんな男、そうそういないと思うけどな(笑)」
「浮気しても、全然責めることはないし、別れを切り出されても引き止めることは絶対ない。それは俺が未熟だったというだけであり、それをバネにもっともっといい男になるだけだ。それに、そういうことする女だと分かった時点で、惜しいとも思わん。」
「他の男と会うのも遊ぶのも、一切拘束するつもりはない。やりたいならやれ。みっともない嫉妬なんざ、そいつ以外に女が作れない、余裕のない三流ダメンズがやること。」

自分に自信があるのかなと思いますが、正直愛されているのかな?という気持ちもあります。
強引なくせに妙に気が弱いところがあったり、大雑把なようでいて変なところで几帳面だったりと、つかみどころのないキャラです。

女性の方、こういう男性をどう思いますか?
ちなみに、前の離婚原因は、元奥さんが専業主婦なのに家事をせず、実家にこもりがちだったからだそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/8/1821:44:28

完全なナルシスト
気持ち悪いね

離婚理由を奥様のせいだけにしてるのもおかしい
きちんと養育費を払ってる?
払ってないような男はクズだから、そこをチェックするといいかもね

彼は自分に自信があるのではなく、自分を愛してるだけ
ナルシストってコンプレックスがあって自信のないところを自己愛で補ってるから、怖いよw

なぜ奥さんが実家に入り浸ったのか、その原因は彼にあると思うよ
それを隠してまるで奥さんが悪者のように言ってるあたり、こいつほんとやばいよw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/8/1818:48:58

離婚経験者に共通していることは、
精神的に未熟であり、性格が歪んでいる部分があるということ。
文章を読む限り、彼のコミュニケーション能力は低い。
不安や疑問から、幸せな生活は実現しないと思う。

tpl********さん

2018/8/1720:26:16

そういうのは、口に出しちゃうと、もういい男じゃなくなる気が、、、(笑)
スペックはすごいかもだけど、中身は格好つけたいだけのかわいい男性だなーという印象受けました。
愛されてるのかどうかは、この文章だけでは分からないです。
自分の価値観とプライドを誇示する言葉をつらつら言ってるだけなので。
言いたいだけなんだな~と、かるーく聞き流して、すごいね、って言ってあげればいいと思います。
自分のこと好き過ぎて、質問者さんとの交際も自分本位的な動機じゃなければいいですけど、そのへんは見極めてください。

yak********さん

2018/8/1719:40:12

どう思うか。想像してみました。そのまま書き込みます。あーガリ勉君だったんだもんなぁ…それで大手企業入ってしばらく男女喋ってるの研究しながらドラマ恋愛もの見てきてこのセリフは俺が作ったかっけーやーつ、中学生で大人の遊び始めた男の過去の寒いアルアルなのにそう思ってるんだろうなー。じゃー言わなきゃよくね?浮気されちゃう俺にびびってんなー。だけど、相手何にもしてないのにその発想出るのって自分がしてきたからなんだよなぁ。でも42だから奥さん5年いたのにそのやつやめなって言われて無いって本当に自分を女と出し合った事一回も無くて、そゆ恋愛キラキラ体質の人が本当に1人だけかなぁ。若い女聞いてくれるから新人キャバ嬢のすごーい!浴びてきたなぁ。仕事熱心なプロの餌食だなカード持たせない方がいいな。この人私が寝てて電話出なかったら勝手に浮気かもって妄想して、パニクるから頭から消すのにする事は女遊びだろうな。その時ホテル寄ろうって言われて俺は女がいるからとか言うのがカッコ悪ってスタンスで絶対やるな。不倫が文化で靴下履かないおっさんになってくのかぁー。

ani********さん

2018/8/1717:59:59

スペック高い人ですが、なんというかあんまり傲慢だとうまくいかない気がしますねえ。やっぱり謙虚な人で彼女思いの優しい男の人が魅力的だと思いますよ。

inu********さん

2018/8/1717:25:59

もっといい男おるやろ、が一番はじめに頭に浮かびました。
全てが頭の良さや、職業、年収で決まると思っているだけですよね。
それなりの会社でそれなりの稼ぎでそこらへんの大学でてても人を思いやれる性格している男の方がよっぽどいい男。
大きい発言する人は気が小さい人が多い。発言で小ささを誤魔化す。
離婚原因は片方の意見を聞けばお相手が悪く見えるに決まっています。前妻の意見を聞ければ何かしら出てきます。
正直そんな男性はいらないかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる