ここから本文です

元カノと比べてつらくなってしまいます。【コイン500枚】 結婚して3 か月の新婚...

mml********さん

2018/8/1716:40:50

元カノと比べてつらくなってしまいます。【コイン500枚】

結婚して3 か月の新婚です。
旦那とは付き合って 1 年経たずに結婚しました。

現在はすでに1年を迎えており、結婚した今も付き合った当時と変わらず旦那はたくさんの愛情を注いでくれます。
日々、愛されているなぁと感じています。

旦那には私と付き合う直前まで約 12 年付き合っていた彼女がいました。
旦那にとって初めての彼女だったそうでうち6年ほど同棲もしていたそうです。
別れた原因は旦那が私を好きになったからです。

話を聞くと過去に少なくとも 4 回は元カノに浮気されたことがあるそうです。
そのうち 1 回は二股をかけられていて、一度旦那は振られているそうです。
でも浮気相手に旦那とも付き合っていることがバレて、旦那のもとに戻ってきたようです。
受け入れる旦那も旦那ですが、それほど好きだったのでしょう。
あとは学生時代に元カノが勉強で遅くまで残っていたから迎えに行ったら実は男と会っていたとかもあったそうです。
とにかく話を聞くと元カノは強い女らしく、あまりいい印象を受けませんでした。

元カノとも結婚を考えたことがあったそうですが、あちらに結婚する気がなかったらしくはぐらかされたり、年収1000万以上稼いでこいと条件を突き付けられたりしていたそうです。
旦那が言うにはあまりいい思い出もないし、今思えば幸せと思ったことはなかったといいます。

もちろん旦那は元カノを引きずるような発言は全くしませんし、連絡先を削除どころか目の前で着信拒否もしてくれたので現在も連絡を取っているということもありません。

でもそんなヒドイ元カノのことを大好きだったということがなんだか引っ掛かります。
旦那は幼少期に母親の浮気が原因で両親が離婚、現在は義父と私と 3 人暮らしです。
そんなこともあり、元カノと付き合った当初はそういうことがあったから浮気だけは許せないと言っていたそうですが、それを言われても何度も浮気する元カノの神経もわかりません。
正直、そんなヒドイ女性と結婚も考えたことも理解できないし、そんな女のどこが好きだったのか全くわかりません。

何も心配することはないのですが、旦那の話を聞いているとなんだかんだ元カノのことがすごく好きだったように思えます。
同棲を解消してからはプチ遠距離恋愛だったそうで、いろんな所に連れて行ってあげてたみたいです。
あと、昔の携帯をのぞいたら画像フォルダに元カノフォルダがあったり、携帯のアドレス帳には住所や誕生日など情報がたくさん登録されていました。
付き合った当初、旦那の社用携帯には元カノが登録されていました。(今は削除してあります)
実はどれも私は当てはまらないんです。
今の携帯に私のフォルダなんてないし、電話帳も番号登録だけ。結婚したけど社用携帯に私は登録されていません。

なんだかそういうところを見ると元カノの方が好きだったのかなって。
普段、旦那からは愛されていると感じることができるのに、こんなくだらないことで自分と元カノを比べてへこんでしまいます。
顔は見たことがないですが、何度も浮気できるということは容姿が良かったのかな?とか。
嫉妬というかプライドでしょうか、私よりそんなヒドイ女の方が好きだったのか、と性格悪いことを思ってしまいます。。。

良く考えれば一人の女性とそこまで長く付き合える旦那は一途なのかもしれません。
元カノと付き合っていた時はほかに良いと思える人とも出会うことがなかった、ダラダラ付き合っているなかで私と出会って元カノ以上に好きになったから別れて付き合ったし結婚したと言ってくれます。

年月には勝てません。
この先、旦那と過ごす年数が多くなれば気にならなくなるのでしょうか。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyx********さん

2018/8/1719:21:32

ああ…

すごく共感してしまいました。

元カノに対しての思い入れというか…
そういうものは、旦那さんの中ではいまだ捨てきれない部分もあると思います。
12年…
人生の何分の一を過ごしてきた恋人ですから、その記憶をすべてなかったことにはできませんよ、やっぱり。

元カノと付き合っていたその事実は変えられないし、何年経ってもつきまとうというか…
ようは、旦那さんが生きてきた時間の一つですから、消しようがありません。
ただ、元カノさんへの思いは確実に変わっていっていることだけは疑わないであげてください。

元カノは、旦那さんにとって「愛していた人」です。
残念ながらこの過去は消えてくれはしません。

でもね…

あなたは、旦那さんにとって「愛している人」なんです。
旦那さんにとって、あなたは過去の女性などではなく、今も、そしてこれからもずっと側にいてほしい女性なんです。

過去に元カノといろいろなことがあったにせよ、旦那さんが妻とした女性はあなた一人です。
元カノではない。
あなたと共に歩む人生を選んだ。
だから、夫婦になった。

あなたは、嫉妬以上に元カノに劣等感を抱いているのではありませんか?

でも、あなたと元カノとは決定的に違います。
なぜなら、元カノにできなかったことを成しているから。

旦那さんは、元カノとはズルズルと年月を過ごしたかもしれない。
でも、けして幸せではなかったのでしょう?

けれど、あなたには幸せを見いだした。
これは大きな勝利であり、決定的な差です。

あなたと過ごす時間に安らぎと幸福を感じたからこそ、今の関係があるのです。

元カノにはこれができたでしょうか?
いいえ、このような女性は愛を育むことはできません。
奪う一方です。
だから、どんな男性とも続かないし、人との関わりのなかで心からの信頼も絆もみいだせない。
これからもきっとそうでしょう。

だけど、あなたは違う。
旦那さんと、これから一生ものの幸せと思い出を重ねることができる。

これからも旦那さんを愛してあげてください。
それこそが元カノに何よりもまさっている証拠です。
そして、12年も時間があって男一人も幸せにできない女なんか相手にもならないくらい、笑いの絶えない夫婦になってください。

そしたら、いつの日か元カノのことなんて「ああ、そういえばそんな女性もいたわね」ってくらいちっぽけな存在になりますよ(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/8/1802:58:26

何を言ってるのですか!
幸せじゃないですか!
私の彼なんて元カノの写真あるし連絡先あるしSNSフォローしてるしで不安だらけです。
そんな目の前で着拒してくれる旦那さんなんてなかなかいないです。
それに年月なんてこれから重ねて行くものですからいずれ元カノとの年月をはるかに超えます。(離婚しない限り)
逆にそこに引っかかるとあなただけがストレスを溜めて悪い方向に行ってしまいそうです。
もう気にしないほうがいいです。
気持ちはわかりますが月日がその不安な気持ちを薄らいでいってくれますよ!

can********さん

2018/8/1721:19:13

きっと、旦那さんは恋愛経験が少ないんですね。
だから、どんなひどいことをされても、元カノに依存してしまっていたんですよ。
あなたが現れ、結婚したから、ようやく安心できたんだと思います。
元カノの方が好きだったわけじゃないです。
不器用な彼が、必死だっただけです。
結果的にあなたを選んだのだから、なにも心配はいりません。
あなたが彼を救ってあげたのです。

qua********さん

2018/8/1720:18:50

お書きします。

「ジュラス」(嫉妬する人の意味です)になるのは

「無意味」であるように思います。

「人には過去」があり、「過去」に対して「嫉妬」し、「妬み」、

挙句の果てには「疑問」、「疑惑」に取りつかれ、

「相手を試す」ようなことをするようになる。

以上は、まったくもって無意味です。

「年月には勝てません・・・」と貴女はお書きになってますが、

今のパートナーが「過去に費やした」、「時間 年月」を

「超えて!」、「貴女を選んだ!!」事を「一番の最重要事項」と

認識しましょう。

貴女は現時点で、「勝利者!」なのですから。

「過去に拘り続けている」と「今と、これからの幸せを失う」

可能性が出てきます。

今の幸せを十分に享受しつつ、パートナーの愛情に返していきましょう。

「見えない影」を見ようとしては行けません。

「自分に向き合う強さ」を備えましょう。

今のパートナーと末永く「幸せに!!」

shi********さん

2018/8/1719:28:15

愛されてると思うよ。
じゃなきゃ元カノ選んでたでしょ。
それだけ長く付き合っても貴方を選んでくれたんだからもっと自信を持っていいよ。
貴方が愛せば愛すほど向き合ってくれるんじゃないかな。
逆に冷める雰囲気は敏感に感じ取られるかもしれませんね。

all********さん

2018/8/1718:58:58

自分で見なくていいもの見て考えなくていいこと考えてるだけ。
ちゃんと愛されているみたいだし、いらない心配してるぐらいなら旦那さんを幸せにしてあげて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる