ここから本文です

積立NISA、イデコは個人で口座開設してやるのが一般的ですか?一般的であっても知...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1716:45:30

積立NISA、イデコは個人で口座開設してやるのが一般的ですか?一般的であっても知識がなければ銀行、保険会社にやってもらわなければなりませんが、その場合どこでやるのが安心でしっかりとした運用ができますか?

閲覧数:
930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2018/8/2114:31:39

全然、一般的じゃないと思いますね。金融機関に勧められて口座は開設しても、実際に運用している人はそんなに多くないと思いますね。

それだけ日本人は投資に嫌悪感を持ってる人が多いんだと思います。しっかり勉強して利用している人はネット証券を使っていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/8/2112:02:22

まずは本とかネットとかで調べてちょ。そんな難しくはないのである程度読み込めばわかります。そのうえでネット証券とかでやった方がコスト安です☆