ここから本文です

walletにsuica,クレジットカードなどを

アバター

ID非公開さん

2018/8/1717:25:05

walletにsuica,クレジットカードなどを

取り込んでいます

suicaは指紋認証なしで支払い可能ですが
クレジットカードに関しては
指紋認証がいります

suica以外に指紋認証のいらない
カードが何かありましたら教えて欲しいです

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/8/1718:13:13

>suica以外に指紋認証のいらないカードが何かありましたら教えて欲しいです

ないと思います。Suicaは唯一Appleがセキュリティーポリシーを曲げてまで、JR東日本の仕様に妥協したものです(エクスプレスっていう特別扱いにして)。

セキュリティー重視か、使い勝手重視かはそれぞれのポリシーなので正解はありません。認証をなくしたいならおサイフケータイにするしかないでしょう(おサイフケータイとて認証がないわけではなく、設定で外せるってだけですが)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ip0********さん

2018/8/1717:42:05

suicaだけは、特別な設定(エクスプレスカード)になっています。
電車の改札通過するときに、いちいち認証している暇はないですからね。
それ以外のカードは、必ず認証が必要です。