ここから本文です

私の友達(A子)は、恋をすると好きな男子に依存して、四六時中好きな男子の事ばかり...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1717:38:14

私の友達(A子)は、恋をすると好きな男子に依存して、四六時中好きな男子の事ばかり考えてめんどくさい女になります。

上手くいってる時はいいのですが、連絡が無いときや遅いときなどは食事も睡眠もろくにとらず、暗い顔や泣いてばかりになります。

はっきりいってA子は好きな人がいない、恋をしていない時の方が魅力的です。
でも普通、女子なら恋をしてる時の方が魅力的になるものですよね?
なぜA子は恋をすると気分の浮き沈みが激しいめんどくさい女になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyt********さん

2018/8/1810:26:25

恐らく、幼少期に何らかの愛情に関するトラウマを受けているのではないでしょうか。それで、自分が愛されているという確信が持てないのだと思います。
お友達として、カウンセラーが臨床心理士さんに一度相談されることを
薦めてあげるのもいいかもしれませんね。
愛情いっぱいに育った方には分かりにくい問題かもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2018/8/1918:32:01

その友達は、Zard症候群と私が呼んでいるものですね。
恋愛が世の中のすべてで、歌詞はみんな頭のアホな田舎の女子大生みたいな・・・

恋に傷ついて、悲しくて泣いちゃう。そんな私が実は好き、と悲劇に酔っているのです。
面白いから、観察対象として付き合ってみるべきです。

その症候群を患うと、最悪なことに、周りの人間すべてが彼女の小道具と化します。
「つらい気持ちをわかって」と感情を押し付けられます。
「恋をしない人生なんて色あせてる」とか馬鹿なことを平気で言います。さも、激しい恋をしたことがない人間とは私は違うわと言わんばかりです。
そして、キレると「本当に人を愛したことがないくせに」などとほざくのです。

というわけで、あなたのタスクはそのセリフをその症候群にかかってる残念な女子に吐かせること!
そして、実際にそのセリフを吐いた時、腹がよじれるほど笑ってやればいいのです。
「悲劇のヒロインぶってるんじゃねーよ、ブス。恋する以外することねーのかよ」と思いっきり見下してあげればいいのです。

rat********さん

2018/8/1810:50:04

なんとなく女子ってそんなものかな。
と思う部分もあります。

自信がないのか、妄想でやられちゃうタイプなのかもしれませんね。
ありもしないことを、こんな事があったらどうしよう…って勝手に考えて勝手に落ち込むタイプ。私がそうでしたけど…。

いつか気がつきますけどね…
それまでは無理でしょうね。。

恋をしていない時の方が…とあなたが思う事を伝えてみるのも良いかなと思いました。

心がこもってなくても、うんうん。そうだね。って聞いてあげていてください。

whi********さん

2018/8/1717:40:55

いやいや、恋愛してるとそのように一途?になる人もいますよ。w
普通、女子なら、、って方があなたの理想的かと。。
そういう時は、付かず離れずです。。w
恋は盲目で周りでは止まれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる