ここから本文です

本日主人(32歳)の不倫が発覚しました。 当方29歳、子供二人(小1、年中)です。 不...

rtm********さん

2018/8/1718:16:29

本日主人(32歳)の不倫が発覚しました。
当方29歳、子供二人(小1、年中)です。
不倫相手は中学の同級生だそうです。
女はシングルマザーで子供を三人養っているそうです。

(小2、年長、1歳)

会社近くのコンビニに昼食を買いに行ったところ女が働いていたそうです。
8/4.8/5
主人の会社でイベントがあり、その誘致で連絡をとる。そして余ったお菓子は女の家に行き女の子供たちにあげたそうです。
8/14
出かけていた際に主人のスマホとカーナビをブルートゥースで繋ごうと、主人がスマホを私に渡した時に、女からのラインで 好きです とラインが来ていたのを見てしまいました。(これは本当に偶然です)
8/16
夜、女のラインについて話し合い、女からの着信拒否、ラインブロック、SNSブロックしました
8/17
明け方起きたら隣で寝てたはずの主人がおらず、車もないのでGPSで調べたところ女の働くコンビニ近くのアパートに反応があり、妹の車を借りその付近まで行くと主人の車を発見。1時間半外で待ち、主人が出てくるのを確認し、女にも話を聞きました。
双方、話をしていただけ。何もないの一点張りでした。
正直、男と女が一晩一緒で、なおかつ女の方は好きです。と送ってきているのでこちらとしては信用できません。
連絡はショートメッセージからきたそうです。

また、8/12に私も主人も送別会や打ち上げで飲み会がありました(子供は祖母の家にお泊り)。主人は熱中症になったこともあり12日の飲み会ではお酒を飲まないとのことだったので、会場も近いこともあって主人に送ってもらいました。先に主人の会が終わったので、先に帰ると連絡があったので私は電車で帰宅したところ、1時間半も早く終わった主人はまだ帰宅しておらず、心配になったのでGPSで調べたところ、女のアパートに反応がありました。
当人たちは、お菓子貰ったときと今日しか会ってないと言っていますがGPSでは反応していました。

私としても子供のためにも主人と離婚したくはありません。
不倫女からは慰謝料をいただきたいと思っています。本来は主人からも貰いたいですが、結婚している以上お財布は一緒なので、、、

この場合弁護士を雇っても慰謝料はもらえないでしょうか?またもらえるとしたら、相場はどれくらいになるのでしょうか?

できれば弁護士にはお願いせずに自分でやろうかと思っていますが、思い出すと動悸と吐き気をもよおします。

内容証明を送るというのは知恵袋で確認しましたが、相手がシングルマザーということもあり無視されたりはないのでしょうか?

私のわかっている情報は、女の名前、住所、携帯番号です。
一応証拠として二人のツーショット写真は撮ってきました。

不倫された方にも原因があるといわれるのは重々承知ですがアドバイス宜しくお願い致します。

今朝起きたことなので文章もめちゃめちゃで申し訳ございません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

og2********さん

2018/8/2219:26:27

探偵 仙台さくらサービスです。公安員会届出済です。

Q・

私としても子供のためにも主人と離婚したくはありません。
不倫女からは慰謝料をいただきたいと思っています。本来は主人からも貰いたいですが、結婚している以上お財布は一緒なので、、、

この場合弁護士を雇っても慰謝料はもらえないでしょうか?またもらえるとしたら、相場はどれくらいになるのでしょうか?

できれば弁護士にはお願いせずに自分でやろうかと思っていますが、思い出すと動悸と吐き気をもよおします。

A・

慰謝料は現時点では取れません。不貞行為(男女の関係)が立証されないと
無理です。詳細は割愛します。

仮に証拠を取れたとしても、逆に相手の女性からご主人が訴えられる
可能性もあります。

また、法律事務所を介さず民事の手続きは、恐らく無理です。
法的な知識もなければ、行き過ぎた言動や行動は、恐喝や強要にも
受け止められかねません。

Q・

内容証明を送るというのは知恵袋で確認しましたが、相手がシングルマザーということもあり無視されたりはないのでしょうか?

A・

内容証明は、単に配達と受け取りの証明です。相手が受け取りを
拒否すればそれまでです。

またそれ以前に、何も(法廷で立証できる)不貞行為の証拠もなく

何を、相手に何を書いて送るのでしょうか。

ご進言としては、離婚を考えていないのなら、まずはご主人と
話し合いましょう。

そこで、相手女性の写真を見せて、『この人ともう会わないで』

と約束を取り付け、念書を書かせましょう。書き方は自由です。

まずはそこから始めましょう。

• 質問者

rtm********さん

2018/8/2222:08:10

先日相手の弁護士から連絡がありました。
    不貞行為はなかったので、そこに対しての慰謝料は発生しないけれど、好きですと送ったのは事実なのでその事に対してお気持ち程度は発生するかもしれないとのことでした。
    こちらとしても、話し合いで二人からもう会ったり連絡を取らない約束をして反省してもらえばよかったのですが、話し合いも予定を確認するといいながら、いきなり弁護士から連絡があり今後、直接連絡はしないでください。と言われ、本当に反省してるの?というのが正直なところです。
    主人とは話し合ってもう連絡とったり、会ったりしないと言うことになっています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vjd********さん

2018/8/1811:48:59

GPSで監視して、ストーカーみたいな嫁がいる家にはどちらにしても帰りたくないですよ。

離婚もできないのにそんなことして何になるんですか。

お金もほしい、旦那もほしい。

きっと、これは法律的では嫁という最大限の武器を使って可能なんでしょうが、おそらくあなたへの気持ちは嫌悪感のみに変わり、本当の意味で家族は破綻します。

GPSで監視する嫁、女に何度も会いにいく夫、もうこの時点でとっくに破綻はしてますが。

いくらあなたは正しくても、法律上守られてても、求め合う男女を引き裂き気持ちまでコントロールすることはできません。

あなたにバレ関係を表面上切らされても尚も会いに行く旦那に、あなたは子供なんちゃらと言って離婚したくないようですが、そんな男の寄生虫しても子供のためにはなりません。

あなたは子供をダシにしてるだけで、本当は未練タラタラで嫉妬狂いしてるだけでしょう。

もうあなたに隠しもしないで女に会いに行かれてる時点で、あなたに愛はないですよ、、、

あったところで、女に負ける程度のもんです。

残念ながら、そもそも不倫は許してくれる人の元では治りません。

許すは次の始まりであり、あなたは不倫されても離れられない女のレッテルを貼られサレ妻になるだけです。

一緒にいるということはこれらを踏まえ、次ある可能性も受け入れながら仮面夫婦をやることになります。

それが、不倫男、つまりは裏切り者と一緒にいるということ。

自尊心なく意地でもすがって生きたいのなら、お金は諦めないと家にも帰ってこなくなりますよ。

sh9********さん

2018/8/1722:13:12

ない所からは取れないからねえ...
離婚しないならせいぜい確実な証拠があれば10万位じゃないですかね。
水に流してもう辞めてねって言うぐらいしか出来ないと思うよ。
そもそも認めてない人はその人と別れたとしても何度もすると思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2018/8/1720:03:12

女はシングルマザーで子供を三人養っているそうです。
(小2、年長、1歳)
これ養っているという表現ではなくて育てているの方が正しいでしょう。
憎しみが伝わってきましたよ。

好きですの一言、

それだけでは慰謝料取れるか分からないです。ラブホの出入り口で張るのが確実ですし卑猥な内容のラインも無いようです。他の方の意見も聞きたいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oro********さん

2018/8/1719:43:36

決定的な証拠がないのに慰謝料とか無理です。 今の段階では ただ単に貴女の思い込みで片付けられます。 特に民事は灰色は白と一緒です。 ホテルから出た写真でないと証拠としてはかなり薄いです。 貴女もご自宅の前で男の同級生との写真を撮られて不倫だと言われても笑ってしまいませんか?

離婚したくないなら 慰謝料どうのこうのではなく、合わないようにする事が先決です。

悔しいかもしれませんが、これから合わないにら全部水に流す気持ちで旦那さんと話し合うしかないですね。 その上で怪しいなら 何も言わず探偵を雇いましょう。 相手はシングルみたいなので慰謝料とれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iik********さん

2018/8/1719:40:44

限りなく黒に近いです。何にもないです、会ってだだけですと言っていた奴らが結局不倫していて妻子を捨てた奴がすぐそこにいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる