ここから本文です

1週間ほど前に、初めて付き合った彼と別れました。 彼は2歳下の後輩で、付き合う...

oma********さん

2018/8/1719:37:11

1週間ほど前に、初めて付き合った彼と別れました。
彼は2歳下の後輩で、付き合う前は何度もデートをしました。告白され、悩みに悩み、いろんな人に相談し、この人だったら初めての彼にふさわしいと思い、付き合いまし

た。
付き合っていくうちにどんどん好きになり、彼の事が大好きになり、本当に幸せでした。しかし、付き合って4ヶ月経った頃に、突然別れようと言われました。理由は他に気になる人ができたから。その時は訳が分からず、別れたくないとわがままを言ってしまい、沢山話していくうちに彼も別れるのはやめようと言ってくれるようになりました。
それから更に4ヶ月が経ち、何度も揉めた事はありましたが、順調でした。順調だと思っていました。
ラインの返事が返ってこなくなり、自分でも嫌な予感がしました。予想的中で、再び別れようと言われました。この4ヶ月間一生懸命私の事を好きになろうと頑張ったが無理だった、もう自分の気持ちに嘘はつけない、辛いから別れてください、無駄な時間を過ごさせてごめんなさい。と言われました。とてもショックでした。私の一方的な好きで何とか続いていた4ヶ月間。毎日不安でした。体調も崩しました。私のせいで彼はこんなにも苦しんでいたのかと思うと、申し訳なさで一杯です。
電話をした後に、私の最後のお願いで花火デートをしました。きつい事も言われましたが、結局彼は優しかったです。付き合ってた頃と同じ感じでした。これで本当に最後なんだと思うと涙が溢れてきて、でも彼は何も言ってくれませんでした。
今でも彼が大好きで、良い思い出がいっぱいです。仕事の時間は忘れなきゃと思い一生懸命働いていますが、夜になるとどうしても思い出してしまいます。仲良い友達にも話しましたが、もっと素敵な人に出会えるよ、と言われました。初めての彼氏だったという事もあり、忘れられる気がしません。もっと素敵な人に出会える気がしません。今は、まだ彼に連絡したいし、会いたいし、抱きしめてほしいです。大好きで一杯です。写真も消せません。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?時間が解決してくれると思っているのですが、本当に辛くてどうにかなりそうです。どうすれば忘れられるでしょうか?もう彼の事は諦めるしかないのでしょうか?
彼に会いたくてたまりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2018/8/1804:33:47

あなたと同じような体験を3ヶ月ほど前にしました。私は男性ですが、当時付き合った相手の方は5つ上の女性でした。私はその人の事が大好きでした。本当に大好きで、その人に自分が持てる全ての力をできる限り注いできました。けれど、届かなかった。
何度も別れようと言われました。その度につなぎ止め、努力し、相手にもう一度好きになってもらうと頑張りました。
とても辛かった、とても苦しかった。恥ずかしながら何度も泣きました。それだけ相手の事が大好きだったから…。
私も色んな人に相談しました。私には私に合う人がいるとも言われました。それでも別れてから数週間諦めきれなくて、何度か復縁をお願いしてみたものの全て断られてしまったあげく、かなりきつい事も言われました。
好きな人に傷つけられる、辛いことを言われるのって本当に精神がおかしくなるぐらい辛いですよね。私もそうでした。
でも不思議なもので、それは時間をかけてゆっくりと思い出に変わっていくんです。そういえばあんなことあったなー、色んなとこ行ったなー、あんな話をしたなーと、一つ一つ思い出になっていくものなんです。
忘れろとは言いません。というより忘れなくていいんです。いつまでも胸の中にしまっておいてください。その思い出がいつしか自分を大きく成長させてくれます。
写真などもわざわざ消す必要ないんですよ。楽しかった時間、幸せだった時間、彼と過ごした時間、それは嘘でも何でもなく、紛れもない本物。それを消していくなんて、そんな辛いことしなくていいんですよ。
今は死ぬほど辛いかもしれません。胸が張り裂けそうになるかもしれません。でもいつしかその経験はあなたを成長させ、色んな知識を与え、そして次にあなたと付き合う人を幸せにする糧となっていきます。
私も今は元カノの事は綺麗な思い出として胸の中にしまっています。そして自分が何かにぶつかった時、困った時、辛い時にその引き出しをあけ、扉を開ける鍵にしているんです。
そして現在、私は新しくできた彼女と一日一日を幸せに生きています。

あなたとあなたが大切にしていた人に、幸あれ。

• 質問者

oma********さん

2018/8/2414:00:35

回答ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。本当に大好きでした。
    素敵な思い出、良い経験、と思えるように、少しずつ前に進みたいと思います。頑張ります!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/24 14:25:40

回答してくださった方々、ありがとうございました。感謝でいっぱいです。
少しずつ、一歩ずつになると思いますが、前に進みます!幸せになります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsk********さん

2018/8/1803:25:45

そんだけ人を愛せるっていいことだと思います。
だからその分辛いとも思います。
でも、新しい人見つかれば世界変わると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hap********さん

2018/8/1802:29:40

いまだに思い出して、死にたくなります。

もうどうしようもないのにね。不思議だね。

気持ちわかるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kxs********さん

2018/8/1723:39:15

わたしも失恋を数回した人間のうちの一人ですが、
過去の失恋はほんとにいつの間にか思い出に変わります

言えることは1つだけ
[彼が思う自分への評価は彼が決めることであり、自分は何も決められない]
ということです

彼が貴方のことを別れる相手と評価したのであれば先延ばしになったとしても別れることになります
その気持ちを変えられるのは即日は無理です
1週間経ち1ヶ月経ち3ヶ月経った頃もし彼に懐かしいなという気持ちが芽生えたとしても貴方はきっとスッキリしている頃だと思います
わたしもそうでした
何年も引きずるのは自分で歯止めをきかせていない只の依存です
それは愛ではないです

今は苦しいです。
今は悲しんだほうがいいです。
だけど、涙を自分で止められる人間にならないといつまでたっても前に進めない自立できない人になります

だからある程度おいたら、自分でもケジメをつけるべきです
写真が手元にあれば見て思い出します
連絡先が手元にあれば連絡しちゃいます
そうならば全て手離すことだって必要です

みんな乗り越えるんです
もっと素敵な人に出逢った時に、幸せだと思うためには必要なことを今あなたはされています

いまは泣いてください
そして前を向いてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iii********さん

2018/8/1721:14:48

わかるわかる!
わたしも10数年前にした忘れられない恋ありますよ。

本当に好きで幸せな時間だっただけに、別れた後は地獄でした。
大学2年で半年付き合って別れたんですけど、しばらくしてわたしも知ってる後輩と付き合いはじめたと聞き、残りの学生生活はもはや灰色でした。(笑)

次の恋が出来るまでに4年かかりました。

友達にはすごく迷惑かけました。深夜まで話に付き合ってもらったり。

悩みすぎて一人旅に出たりもしました。

出口の無いトンネルにいるみたいに苦しくて、友達にはすぐに良い人見つかるよって言われるけど、そんなのできる気がしない…

毎日辛かったです。
でもやっぱり時間ですかね。
だましだましでも、楽しいイベントとかに参加したり、旅行に行ったり、笑う事を忘れちゃだめです。

私が次に彼氏が出来て別れた時は、辛かったけど、前の人よりはすぐに立ち直れました。
そして、楽しくて幸せな時間を過ごせた事に感謝の念が湧いてきて、
今はまだ無理だけど、次はどんな人に出会えるのかな?
またあたたかくて幸せな時間を誰かとイチから共有できると思うとなんか楽しみ?みたいな謎の心境になりました。

今はまだ辛いと思いますけど、きっと必ず良い思い出になる日がきますよ。
それまでもう少し頑張ってくださいね!

応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

can********さん

2018/8/1721:11:51

まぁそんなもんですよ。
辛いかもしんないけど、みーんなそういうこと乗り越えてるし、言ってしまえばよくある話。
乗り越えろとしか言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる