ここから本文です

女子高生コンクリート事件のあるまじき司法判断に関与したとされている 裁判長 柳...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1721:13:09

女子高生コンクリート事件のあるまじき司法判断に関与したとされている
裁判長 柳瀬 隆次
裁判官 宮嶋 英世
裁判官 中野 保昭
弁護人 近藤 文子
神谷 信行

賀 千栄子
伊藤 芳朗
大沼 和子
菅野 庄一
荒木 雅晃
岡 慎一
吉村 清人
清水 勉
田中 裕之
さん達ですが、未だに司法会でのうのうと生計を立てているのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2018/8/2222:23:59

これらのは、コンクリ殺人の高裁判決に関わった=最高裁は上告棄却のため、判決を確定させた方々ですね。柳瀬隆次裁判長は最高裁刑事局長を最後に定年退職。ただ、一審が軽すぎるとして量刑を増やしているので、少年法の縛りの中でできる限り厳罰を課した印象です。宮嶋英世裁判官は今でも弁護士をされているようですね。中野保昭裁判官は那覇家裁所長を最後に定年退職。個人的には一審で軽い判決を出した松本光雄裁判長が最悪だと思います。この裁判長、名古屋アベック殺人事件では高裁の裁判長として、一審の死刑判決を覆し、無期を出してます(同姓同名でなければ)。根っからの人権屋裁判官=一般人の人権軽視派だと思ってます。弁護士の方々は、こんな連中調べる気にもなりません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤和子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibu********さん

2018/8/1721:28:38

女子高生コンクリート事件とは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる