ここから本文です

女子高生コンクリート事件のあるまじき司法判断に関与したとされている 裁判長 柳...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1721:13:09

女子高生コンクリート事件のあるまじき司法判断に関与したとされている
裁判長 柳瀬 隆次
裁判官 宮嶋 英世
裁判官 中野 保昭
弁護人 近藤 文子
神谷 信行

賀 千栄子
伊藤 芳朗
大沼 和子
菅野 庄一
荒木 雅晃
岡 慎一
吉村 清人
清水 勉
田中 裕之
さん達ですが、未だに司法会でのうのうと生計を立てているのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

閲覧数:
1,271
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2018/8/2222:23:59

これらのは、コンクリ殺人の高裁判決に関わった=最高裁は上告棄却のため、判決を確定させた方々ですね。柳瀬隆次裁判長は最高裁刑事局長を最後に定年退職。ただ、一審が軽すぎるとして量刑を増やしているので、少年法の縛りの中でできる限り厳罰を課した印象です。宮嶋英世裁判官は今でも弁護士をされているようですね。中野保昭裁判官は那覇家裁所長を最後に定年退職。個人的には一審で軽い判決を出した松本光雄裁判長が最悪だと思います。この裁判長、名古屋アベック殺人事件では高裁の裁判長として、一審の死刑判決を覆し、無期を出してます(同姓同名でなければ)。根っからの人権屋裁判官=一般人の人権軽視派だと思ってます。弁護士の方々は、こんな連中調べる気にもなりません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤和子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibu********さん

2018/8/1721:28:38

女子高生コンクリート事件とは?