ここから本文です

大阪で洋裁教室を探しています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1722:00:55

大阪で洋裁教室を探しています。

学生なのであまり高いお金は出せないのですが、将来的には売れるような服が作りたいと思っています。
なので、趣味程度ではなく本格的に学べるところを探しています。
本当は専門学校に行きたいのですが、現状では行けないので教室でお願いします。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2018/8/1912:43:48

売るものを作るつもりなら、お金を貯めて、専門学校へ行ったほうがいいですよ。

街の裁縫教室は、趣味で自分や家族の物を作る人向けのことしか教えません。習いに来る人が、手軽で簡単に作れるようになりたいと思って通う場所ですから、そういうことしか教えません。せっかく行ってもムダ金になる可能性が高いです。

収入を得られる技術を身に付けようと思えば、それなりの投資が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大阪の求人情報(1,003,068件)

大阪王将Staff
  • 大阪王将 北9条店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【【大阪】受付スタッフ】
  • テレック株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
営業 ※大阪
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
en ミドルの転職
フィールドセールス<東京・大阪>
  • さくらインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
一般事務 大阪Office
  • 株式会社ビーライン
  • 契約社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 大阪府大阪市淀川区宮原
はたらくぞドットコム
【東京、大阪勤務】アシスタントプロジェクトマネージャー
  • 日本GLP株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
ルートセールス(未経験OK)/大阪エリア
  • NTT西日本ビジネスフロント株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(6)
クリエ転職ネット
ドーミーイン大阪谷町の清掃スタッフ
  • 株式会社アースオペレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区内本町
求人アスコム
営業事務/未経験歓迎、大阪駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区
ヒューマンリソシア
【大阪勤務】医療システムのインストラクター
  • 株式会社EMシステムズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/8/1914:32:49

安くで学は無理だと思います。
先生に対しても報酬って要りますし。
厚かましい。

場所代、ミシンなど工具、どう考えてるのか。
安くで手に職・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

b1n********さん

編集あり2018/8/1919:47:15

ここ、どうですか?
http://www.tomy-yousaigakuin.co.jp/sp/
結構高いですが、数年後仕事しながら夜にお稽古として行ってみるとか。
私はそうしました。

bjb********さん

2018/8/1911:06:35

大阪たって堺なのか能勢なのか

何時間でも通う気?