ここから本文です

幼稚園の同級生が近所に大豪邸。我が家の数十秒側に大豪邸が建築中で、施主様をみ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1722:13:52

幼稚園の同級生が近所に大豪邸。我が家の数十秒側に大豪邸が建築中で、施主様をみたら幼稚園の同じクラスの家でした。

夫婦で医者で、お互いの両親も医者だそうです。

我が家の4倍くらい

のお家です。すぐ目の前に、、、
バス停も同じになるでしょう。

同姓だし。

なんか、虚しい、、、

この気持ちどうしたら

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2018/8/1805:02:01

逆転の発想で仲良くなればいいのに。
自分より高いところにいる人と関わると自分も高めようと良い影響にもなるんじゃない?
僻む人もいるだろうけど、そこで理性が働くのが人格者。
人生の教訓で下手下手に謙虚に生きていた方が気楽だけどね〜。
お宅が引越さなければ一生のお付き合いになるんじゃない?
新築でご近所だから。
良い関係でいたほうがいいと思うよ〜。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/22 11:11:50

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2018/8/1800:24:37

医者で豪邸に住んでも、辛いことや悩みはあります。
見えている部分だけを見て羨むのはやめて、自分のことに集中するといいですよ。
嬉しいこと、楽しいことに集中していれば、他人の家のことなんて考えないですから。

cof********さん

2018/8/1722:27:19

青春時代、人一倍、一生懸命勉強して医者になり、医師になったらほぼ自分の時間なく働いてきた報酬です。
親が医者だからって自動的に医者にはなれませんし。
お金が無くても医師になる方法はたくさんあるので家が貧乏で医学部行けなかったという言い訳言う人もいますが言い訳になりません。
今からでも医学部受験してみては??

ram********さん

2018/8/1722:20:37

少しでも惜しいなら虚しくなるけど4倍も差つけられたらむしろ尊敬しない?手も足も出ないじゃん。来世で頑張って

rxj********さん

2018/8/1722:17:03

妬みか
くだらない人種だな

iki********さん

2018/8/1722:15:11

医者は激務なんだし、そんだけ頑張った証なんだから良いじゃん