ここから本文です

人身事故を起こしてしまいまた。 私 車 相手 バイク です。 私は右折する為信...

nat********さん

2018/8/1722:34:20

人身事故を起こしてしまいまた。
私 車 相手 バイク です。

私は右折する為信号のない交差点を右ウインカーを出して待っていたました。逆車線は渋滞中です。かなり大きいサイズのトラッ

クが譲ってくれたので、私は右折をしました。その直後にトラックの左側をバイクが走ってきて、ぶつかりました。私は右折時点では、トラックが長くて大きいのと渋滞していた為、バイクの確認が出来ず、(まさか)と言う感覚で右折し始めました。右折を始めて少しぐらいにトラックの助手席のガラス越しにバイクの姿を確認した瞬間ブレーキを踏みましたが、間に合わず、衝突してしまいました。

良くあるのかサンキュー事故です。
バイクの方は横転した為、直ぐに救急車を呼びました。少し倒れていたのですが、立ち上がり意識もしっかりしていたので安心をしました。幸い怪我も打撲程度とのことと保険屋話では言っていたのですが、実際本人に電話をしたら足が動かないです。と言われました。

この場合の過失やこの後、人身事故の違反点罰金などはどうなるのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenさん

2018/8/1723:10:33

相手の怪我と経過、医師の診断書による。まれに怪我をした本人に警察署や検事から「相手に対してどの様に思ってるか?」と電話がある。その為相手に対してはお見舞いや気遣いをした方がよろしい。痛さ不自由さ不安等は本人にしか解らない。免許証関係は担当により違う。今出来る事は完治を願うことです。

質問した人からのコメント

2018/8/18 06:36:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/8/1722:57:32

聞いて変わらないんだから後は保険屋に任せておけばいい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる