ここから本文です

高校生、男です。片想いの好きな人と付き合う前ですが先週初デートをしました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1723:24:24

高校生、男です。片想いの好きな人と付き合う前ですが先週初デートをしました。

この初デートは、一度直接的ではありませんが相手から誘ってきて、しっかり誘ったのは僕です。

その初デートでは、緊張して(多分お互いに)ほとんど沈黙の状態でした。相手からしたらそんな僕がイメージと違ったのかもしれません。また、目的のお店が定休日でその場で謝ると『全然大丈夫!私も調べて無かったし』と言ってくれました。
帰りの電車ではそれまでより結構話せましたが、僕が返事をほとんどして、たまに質問する程度の会話でした。

別れ際に僕は他の日の予定が空いて無いかを聞きました。
すると、帰宅後のLINEで『今日はありがとう!』と言うLINEと1週間(事情がありこの範囲したお互い会えない)は忙しいらしく『予定が埋まってるからごめん』断られました。

それに対して僕もお礼を言い、話せなかった事を謝り、『少しでも時間があれば会いたい』と言ったところ、忙しいらしく無理と言われました。

そのLINEに僕は『そうだね。無理言ってごめんね』と返しました。
その5日後にお辞儀をしているスタンプが来ました。僕は約2日後に全く違う話題でLINEを返したのですが、2日以上経った今も返って来ません。

今思うと僕は何回も謝っていて、結構重く感じたと思います。また、普段から返事が遅く、初デートの前も最大で4日返事がない時もあったので慣れてはいるのですが、嫌われていたら辛いです。


この状況はどう思いますか?
何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/8/1800:18:23

正直、諦めた方がいいと思います。
彼女がLINEで『今日はありがとう』と言ってくれたのは、あくまでも社交辞令であると思います。

でも、本当に嫌な人にはお礼のLINEすらしないと思うので、嫌われているわけではないかと…



ただ、私が彼女であれば
重たいというか女々しい印象を抱きますね。

諦めて次の人を見つけるのが一番いいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsk********さん

2018/8/1803:34:59

わざと距離を置いてるか、
もううんざりしたかの2択じゃないでしょうか。