ここから本文です

おばあちゃんの家に行き、親戚一同の夕飯に牛のステーキが出ました。しかし、中が...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1809:08:18

おばあちゃんの家に行き、親戚一同の夕飯に牛のステーキが出ました。しかし、中が赤いところが見られましたが、生焼けだ、というと失礼な気がしてそのまま全て食べてしまいました。それから2日

目です。今のところ症状はありませんが、食中毒の可能性はあるでしょうか?また、食中毒の場合それを軽減させる方法はありますか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqc********さん

2018/8/1809:37:22

牛肉のレアはメニューの1つです。すき焼きも赤い部分があっても大丈夫です。牛肉はそういう食材です。牛肉の食中毒のO157は個人の食事でおこるような規模でなく事件として報道されるようなものです。2日経ったなら、これから何かおこることはありません。赤いの苦手という自分なのだということを、これからの食生活に活かしてください。ステーキはウェルダンを注文してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/23 20:44:35

そうですよね…
自分が気にしすぎなんだと改めて思いました。回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる