ここから本文です

高校生、男です。片想いの好きな人と付き合う前ですが先週初デートをしました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1809:35:45

高校生、男です。片想いの好きな人と付き合う前ですが先週初デートをしました。

この初デートは、普段週一で電話してた時に、一度直接的ではありませんが相手から誘ってきて、しっかり誘ったのは僕です。

その初デートでは、緊張して(多分お互いに)ほとんど沈黙の状態でした。相手からしたらそんな僕がイメージと違ったのかもしれません。また、目的のお店が定休日でその場で謝ると『全然大丈夫!私も調べて無かったし』と言ってくれました。
帰りの電車ではそれまでより結構話せましたが、僕が返事をほとんどして、たまに質問する程度の会話でした。

別れ際に僕は『今日はごめん』と謝ると少し笑顔で大丈夫と言ってくれました。その時、他の日の予定が空いて無いかを聞きました。
すると、帰宅後のLINEで『今日はありがとう!』と言うLINEと1週間(事情がありこの範囲したお互い会えない)は忙しいらしく『予定が埋まってるからごめん』断られました。

それに対して僕もお礼を言い、話せなかった事を謝り、『少しでも時間があれば会いたい』と言ったところ、忙しいらしく無理と言われました。

そのLINEに僕は『そうだね。無理言ってごめんね』と返しました。
その5日後にお辞儀をしているスタンプが来ました。僕は約2日後に全く違う話題でLINEを返したのですが、2日以上経った今も返って来ません。

今思うと僕は何回も謝っていて、結構重く感じたと思います。また、普段から返事が遅く、初デートの前も最大で4日返事がない時もあったので慣れてはいるのですが、嫌われていたら辛いです。

今後は残りの夏休み中に、電話を出来るくらいの関係に戻してその電話で新学期初日に一緒に帰らないか誘いたいです。

この状況はどう思いますか?
何かアドバイスを下さい。
また、電話を誘うべきタイミングも教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/8/1812:03:53

あんまり前のめりに食い付き過ぎないほうが良いかもね。
今回の事はどうかわからないけど、女子が距離をとりたがってる時に前のめりにアクション起こし過ぎると完全に引かれるよ。たぶん。

一旦深呼吸して、ちょっときついかもしれないけど距離をとってみたらどうだろう?
返事や別の連絡がきても、あんまり食い付きすぎずにあえて時間置いて返事するぐらいでちょうどいいのかも。それが彼女のペースみたいだし。

電話も焦らず、相手の動きをみてからが無難かな。
急いては事を仕損じる。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1813:28:42

そうですね。
    僕もたまに丸一日、二日程置いてから返信しててそんな感じでやってみます。

食いつかないというのは、軽い感じで送る感じですかね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/8/1811:45:43

すぐ謝るのはあまりよくない
返信の頻度は人によるし気分で返す人もいるかもしれない
余裕のある男になろう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる