ここから本文です

サッカーについてです。

chi********さん

2018/8/1812:49:36

サッカーについてです。

サッカー選手って私たちはフェアプレーをしますみたいなことをしてるくせに、何もされてないのに叫びながら倒れたり、ボールを取られたら私は悪くない、こいつがファールしたと言わんばかりのアピールをしたりするのが私はイライラします。
ファールをもらってフリーキックをもらう作戦とか何だかんだ言いよるけど、そんなことを言ってるのではありません。
試合前のあの我絶対フェアプレーで勝つでみたいな顔はどこにいったのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/8/1813:05:11

考え過ぎじゃね?

実際倒されて怪我している選手も多いし、
ある種わざと倒れるのも認められている。

それに倒れてもファウルを取られなければ、
大ピンチになってそのまま失点になったシーンを
何度も見たことがあります。


またサッカーはタイムアウトが無いので、
倒れている間にフォーメーションの確認、
ポジショニングの確認、マークの確認、
選手交代など調整するのは当たり前ですし、

むしろ倒れないと相手の好き放題に
されて負ける場合が多々あります。

それにこの季節なら倒れて
水分補給をすることが常識になっています。


なんだかんだで言っても世界でダントツで人気のあるスポーツ、
他の人気のない他の国が誰も知らないマイナースポーツもいいですが、

ルールなら認めるしかないわけです。


あなたの地元Jクラブを教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=axFngS473qE




>サッカーは世界一の人気スポーツ。W杯はTV視聴者数でオリンピックを遙かに凌ぐ。14年ブラジル大会の視聴者数は全世界で延べ300億人。
207カ国・地域が出場して約300の種目が行われた16年リオ五輪の5倍だった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_m********さん

2018/8/1813:05:19

会社やお店の壁に標語が掲げてあるのを見た事無い?

あれは出来ていないから掲げてるのであって、当たり前に出来てる事ならわざわざ標語に掲げません。

まぁそう言う事です。