ここから本文です

有機化学の問題がわかりません。

vkc********さん

2018/8/1814:36:09

有機化学の問題がわかりません。

下の反応経路の回答AからFよろしくお願いします!
ア、イの反応機構もよろしければお願いします
アの反応機構はエノラートの直接アルキル化反応でしょうか?
答えがないのであってるかわからないので、、

反応機構,エノラート,直接アルキル化,有機化学,反応経路

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/8/1816:44:20

あっているか分かりませんが,,
写真,見えますでしょうか?

あっているか分かりませんが,,
写真,見えますでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/8/18 22:30:40

ご丁寧にありがとうございました!
わかりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/8/1821:25:26

自分は4員環構造と一個マロン酸について一個脱離反応
で迷ってましたが末端アルケンならIR
に出そうな気もしますしうーん。。

やっぱり4員環かなぁ・・・

5員環なら素直にコレだ!って思うんですが^^;

質問の答えになってなくてすみません。
ちょっと一緒に勉強させてください。

反応自体はマロン酸エステル合成だと思いますよ!

https://www.chem-station.com/odos/2009/07/acetoacetic-ester-synthes...