ここから本文です

この妻をになんと言い返せば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1816:10:12

この妻をになんと言い返せば良いですか?

共働き子供なしの夫婦です。
妻は大学時代の奨学金返済があります。
その返済があるから家にお金を入れません。

妻は言います
「あなたは親に学費出してもらった。私は自分で出してるの‼」

私には納得いきません。

閲覧数:
175
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2018/8/1907:20:25

あなたも奥様と同様に、「今から親に学費分を毎月返済する」と宣言して、奥様の奨学金返済金額と同額をヘソクリ貯金すればどうですか。

これで、学費負担も、家計負担も、家事負担も、全て夫婦平等です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2018/8/1901:23:22

何がどう納得できないのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/8/1823:50:22

納得できないのなら、親の代わりに君(妻)を養うつもりはない!と言って離婚しますか?

給料の全てを奨学金返済にしているのでなければ、話し合うしかないんでしょうね。

sa1********さん

2018/8/1816:28:40

逆に何故妻にお金出してもらうの?家の生活費とかって普通は男が全部出しません?
奥さんの収入はいざって時の貯金だったりにまわす位で、
普通は奥さんの収入なんて家にいれませんよ?

ccc********さん

2018/8/1816:14:33

じゃ、僕も手伝う