ここから本文です

ギターの音作りについての質問です

mar********さん

2018/8/1823:33:34

ギターの音作りについての質問です

僕はBOSSのBD-2と、MAXONのDS-830を歪みとして使っています。

今のところはそれぞれを独立した歪みとして使っています。(つまり同時に使うことは無い)

しかし最近、ディストーションをメインの歪みとして使用し、BD-2をブースターとして使ってみようかなと思っています。
理由は、MAXONのDS-830の音がとても気に入っているから&ギターソロを弾く時に音量と歪みをブーストさせたいからです

BD-2をブースターとして使うなら
ギター→BD-2→DS-830→ディレイやチューナー→JC120
だと思います。


BD-2をブースターとして使うことはおかしくないか、ブースターとして使うなら並び方はおかしくないか、というところを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m


また、最近TS-9にも惹かれているのですが、TS-9をブースター、BD-2とDS-830をメインの歪みとして使う、もしくはTS-9とBD-2をブースター、DS-830をメインの歪みとして使うのはおかしくないでしょうか?

補足普段使っているアンプはJC120です

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/8/2315:12:50

あなたのやりたいように
やっていいんです。
あなたのセットなんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2018/8/2117:20:22

BD2自体メインの歪みというよりもブースターとして使ってる人が多いと思うので別におかしくはないと思います。
並びはセオリー通りだとあなたの書いた通りの並びですね。ただあくまで決まりはないのでそこらへんは自由かなと。

hid********さん

2018/8/1913:06:38

キミの欲しい効果はなんなの?
まずそこがハッキリしないとどうしようもないよ。

tru********さん

2018/8/1903:21:49

BD-2どうこうというより、「十分歪んでるディストーションの前でさらにドライブさせてもサスティンくらいしか得られるものはない」って個人的には思ってます。おかしくはないけどマクソンのあれはよく歪むし太いから言うほど劇的な変化にはならない気がする。



歪み三発置くなら僕は別のエフェクト3つ並べるかな。アンプの使い方覚えればブースターは一台で良い。