ここから本文です

至急です(T-T)不安です(T-T) 11日夕方にひどい虫歯を抜歯 (三日間の抗生物質、...

yuk********さん

2018/8/1900:07:43

至急です(T-T)不安です(T-T)

11日夕方にひどい虫歯を抜歯
(三日間の抗生物質、痛み止め)
ひどい虫歯でかなりてこずり30~40分ほどかかりました。
顎が今も痛いです。


13日夜あたりか

ら微熱(37,2)
倦怠感、眠気
顎が痛むときは痛み止めを服用

14日、
胸の圧迫感、喉が苦しく内科、胃腸科、耳鼻咽喉科へ。
パルスオキシメーターも99,100、
肺レントゲン異常なし、
喉も異常なし、
精神的にくる過呼吸、と言われましたが


今も体が熱っぽく、敗血症などの不安があります。
36,9でしたが、からだにさわるとあついと言われました。

歯医者さんは、
あれだけ抜歯に時間がかかったから顎もいたいよね、傷はきれいだから大丈夫。
といっていました。


顎がやられていて発熱?
敗血症ならば血液検査でわかりますか?
出遅れでしょうか?

不安でたまりません、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dag********さん

2018/8/1901:28:25

抜歯による一時的な熱かと。
痛みとフラッシュバックが脳裏に焼き付いて体調が悪くなってるだけかと。
しばらく水分補給しっかりして、とにかく寝て休んで下さいや。

  • 質問者

    yuk********さん

    2018/8/1908:19:18

    回答ありがとうございます!(T-T)
    たしかに、そうかもしれないです、、、!
    もともと歯医者さんが苦手だったので、、

    優しいお言葉嬉しいです、
    今日はゆっくりします!
    ありがとうございました!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/19 11:03:37

お二人とも、ありがとうございました!(*´▽`*)
とても助かり、心強かったです、、!

たくさんお話してくださって、ありがとうございました(*´▽`*)
またなにかあればよろしくお願いいたします!(*´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/8/1904:24:36

以下に敗血症の評価に用いる指標を載せます。
以下のうち2つ以上満たさないのであればとりあえず大丈夫です。
・呼吸数
自分で測ると心配になるので他人に測ってもらって下さい。
・意識
質問できるんだから大丈夫
・血圧
測れないかもですが、とりあえず手首の動脈(親指の付け根の付け根あたり)が触れれば大丈夫です

2項目以上当てはまっても医療機関の採血でさらに正確な評価を行うので即敗血症ではありません。

以下に敗血症の評価に用いる指標を載せます。
以下のうち2つ以上満たさないのであればとりあえず大丈夫です。...