ここから本文です

父親の年収を知りました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1901:10:04

父親の年収を知りました。

1200万円程だそうです。

漫画で年収600万円以上の人と結婚する!!などのセリフを見たことがあったので私的にはかなり高額だと思いました。
しかし、父は自分の友達に比べると貧乏だと言っていました。(父の年齢は50歳です)
父の周りが高収入な方ばかりなのでしょうか?
それとも父の言う通り、50代の年収では低いのでしょうか?

私も進路で悩んでいたので気になりました
カテゴリが分からなかったので合ってなければすみません。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry_********さん

2018/8/1901:34:04

類は友を呼ぶっていうでしょ。

バイク好き同士、ケーキ好き同士。
東大には周りに東大生しかいません。

収入も同じで似たような社会的地位や機能の人同士が知り合いますから、その中に入ってしまえば周りのほとんどは似たような収入の人ということになります。

ちなみに50歳にもなれば900〜1000万の年収に到達する人は少なくないですが、1200万ということですと、お父さんは頑張ってこられたと思って間違いないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 09:01:10

なるほど。凄く分かりやすい例えでした。
ありがとうございます。

解答してくださった方、読んでくださった方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2018/8/1901:12:26

お父さんのお友達はお金持ちなのですね。。。
私の親の年収は360万でしたから…