ここから本文です

ニキビ跡の色素沈着やクレーターはレーザーしか治す方法はないでしょうか? 化粧...

tnn********さん

2018/8/1902:23:39

ニキビ跡の色素沈着やクレーターはレーザーしか治す方法はないでしょうか?
化粧水や美容液で良くなりますか?

赤みだけは少しは前よりマシにはなってきてますが
皮膚科の薬を飲んでいても全然よくなる気がしません。
ビタミンのサプリ飲めば少しは変わりますか?

閲覧数:
1,570
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2018/8/1902:41:50

セルフケアで傷んだ肌の表面を取り除くことで沈着した色素を目立たなくすることもできます。
ビタミン誘導体が大事ですね。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/8/19 02:45:47

ビタミン誘導体が必要なんですね。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ree********さん

2018/8/1902:45:02

ニキビ跡の凸凹や色素沈着には
ピーリング、レーザー治療やルリーナムでケアが有名じゃないですかね。
あらゆる肌トラブルに効果的です
色素沈着が改善するだけでなく
毛穴に詰まった角栓を取り除いて毛穴を引き締め
ターンオーバーを促進して、
みずみずしいお肌へと導くことが期待できますね。

enn********さん

2018/8/1902:41:10

サプリメントで補給したりなど試してみるのも良いでしょう。

vnn********さん

2018/8/1902:40:49

普段の食事ではビタミンを摂取することで
肌のターンオーバーを促進することができます。
スキンケアはルリーナムでニキビ跡のクレーター
だいぶ良くなりますよ。効果高い事で有名です。

rnn********さん

2018/8/1902:39:12

肌のターンオーバーに重要な役割を果たす成長ホルモンは、
深い眠りに落ちるノンレム睡眠時に多く分泌されることが分かっているので
普段から寝不足や夜更しをしている人は
質の良い睡眠をとることを心がけましょう。

rhd********さん

2018/8/1902:38:37

肌のターンオーバーを正常な状態に戻すには保水などの肌ケアも大切ですが、それ以上に生活習慣の改善が効果的です。