ここから本文です

年齢指定のみで誰でも参加型のツーリングに参加したのですが、 先日、SNSにて見つ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1906:04:51

年齢指定のみで誰でも参加型のツーリングに参加したのですが、
先日、SNSにて見つけたツーリングに参加してみました。

そこで体験したことなのですが、
見ず知らずの人にいきなり、就職先を斡旋してくれ・・・と頼まれて唖然としてしまいました。
そのツーリングは20代&30代限定ということで比較的に若い方が多い印象を受け、
自分と歳も近そうで、また情報共有や交流もしてみたかったのでゲストみたいな形で参加してみました。
そこで普通に仕事を紹介してくれないか?と言われました。
フリーターでバイクの維持費に困っている。君はニートっぽく見えるのに定職に就いていて羨ましい。君みたいな人が働いていける職場なら俺は余裕で働ける気がする。
とか言う持論を一方的に熱く語られたのですが、怒りというよりかドン引きしてしまいました。
私自身、大手に就職しているわけでもなく、そもそも会社名を言ったわけでもなく、仕事は何やってんだとかしつこいから、ただ職種を漠然と言っただけなのですが、なぜか興味を持たれしきりに絡もうとされましたがシラけてしまって、体調不良を理由に途中で抜けてきてしまいました。
今のツーリングでの交流ってこんな感じなのでしょうか?
昔、よくこういった誰でも参加型のツーリングに飛び入りで参加してマスツーリングを楽しんでいただけにギャップが大きく幻滅してしまいました。
意味わからない文章になってしまい申し訳ありません。


てか維持が大変ならR1Mなんて乗らなきゃいいのにって思ってしまうのは思い過ぎですかね(汗

閲覧数:
113
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2018/8/2019:57:36

これを機にツーリングは一人で走ってください。
私も昔は仲間を探したりしてました。みんなで撮った
写真とか見せられて羨ましかったもんですよ。
でも仲間に合わせないといけないやら、自分より技量や
技術が下と分かると人が変わったように応対されたりなど
派閥も出来たりで距離を置いて一人で走ってるうちに
バイクに乗るのは自由になるためというのがよく分かり
今ではツーリング誘われても断って一人で走ってます。
気ままに行きたいところに行って、目的地を変更して、
停車してしばらく海を眺めたり。やっぱ一人でないと
無理ですよ。マスツーなんざウザいだけ。
私はソロツーオンリーです。
時々嫁をタンデムしますがwww

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 06:06:19

解ってるつもりなんですが、たまには誰かと走りたいなって思ってしまうんですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2103:31:30

それはバイク乗りに限らずどこにでもいますよ。

特にNET系を駆使して投稿してコミ取ったり、一方的にmybikeの画像、映像を送ってきたり・・・
未だ人間関係も出来て居ない間の相手の立場、考え、思想まで考えません。

相手にしなければイイだけです。

私なら、履歴書、親の身元保証書、白紙委任状、印鑑証明、現金持ってきたら考えてやる・・・ですよ。

lun********さん

2018/8/1911:32:17

それを言う奴も 危ないと思うけど
それを止めない周りも相当なもんだな まるごとやばい奴の集まりか?

kis********さん

2018/8/1906:12:55

こわっ!!w
被害が暴論吹っかけられただけマシでしたね~
今回は縁が無かっただけで、本当はいい出会いもありますよ

tak********さん

2018/8/1906:11:54

やべえ奴がいるなぁ

h87********さん

2018/8/1906:07:27

そういう人は危ないと思います。