ここから本文です

関東軍上層部は昭和天皇の言うことを聞かずに暴走して戦争を起こして結果日本を滅...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1908:14:09

関東軍上層部は昭和天皇の言うことを聞かずに暴走して戦争を起こして結果日本を滅ぼしかけたくせに靖國神社で神様として祀られていると聞きましたが本当ですか?

満州事変とかノモンハン事件とかも関東軍の独断で天皇は結果追認せざるを得ない状況だったと聞きました。

つまり天皇軽視で、全ての責任を昭和天皇になすりつけようとしてたんですか?

そりゃ天皇陛下も靖國神社なんて行かないわな。。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/8/1912:01:41

昭和天皇への情報は限られている
それこそ政府によって捏造や恣意的な情報が
伝わり天皇は検証の方法がない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2018/8/1908:42:28

A級戦犯で死刑になったのは、陸軍だけ。
海軍と天皇は、不問に付されています。

戦争責任は、東条以下「陸軍が取らされた」わけ。

ということは、主犯は、天皇と海軍。

真珠湾攻撃をやることすら、東条は知らなかったという。