ここから本文です

ルフィってロジャーの息子ぽくないですか? かなり共通点あるし。 ドラゴン...

jpj********さん

2018/8/1908:43:56

ルフィってロジャーの息子ぽくないですか?


かなり共通点あるし。
ドラゴンと似てないし。

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2018/8/1912:31:49

生まれ変わりの可能性なら、あると思います。

ポセイドンは「数百年に1度、人魚の姿で生まれてくる」とされていますし、悪魔の実も、死んだら再生します。

ワンピースの世界には、生まれ変わりという概念があります。

ロジャー海賊団の生き残りの、シャンクス・クロッカス・レイリーなどは、「後の世にある人物が現れる」のを待っていたかのようなセリフを言っています。ロジャーの代わりとなるような人物が現れるのを、知っていたのでしょう。
白ひげ・マルコ・ペドロなども似たようなことを言っていましたね。

ルフィが旅立った時点で、ルフィ17歳、ロジャーの処刑は22年前で、5年間の空白があります。普通の人間のように出産で生まれたロジャーの子供というのは、ないでしょう。

他の可能性としては、ロジャーの実の子供のエースと、幼少期を過ごして、強い影響を受けたというのもあるかもしれませんが。実際マルコはエースが死んだ後、ルフィのことを、「エースの生ける意志だ」とか言っていました。DとDが親しくして心を通わせると、そういう影響が出るのかもしれません。

まあでもシャンクスと出会った後にエースと出会っていますので、生まれ変わりでしょう。エースと出会う前の時点で、「ロジャー船長と同じことを言うガキがいた」と言っていますから。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/8/2306:26:46

ロジャーの息子ではないでしょう。
確かにドラゴンとはあまり似てないですね〜(^ ^)

アバター

ID非公開さん

2018/8/2217:11:37

UOTさんの話面白いですね。
そんなこと考えたことなかったです!確かにルフィとロジャーの性質が似てますね。で、ルフィがロジャーの「生まれ変わり」であるなら、母親のおなかに5年もいたということはないですもんね。生まれ変わりなんで父親は誰でもいいわけです。もしそうなら、肉体的にドラゴンの血を引いた、ロジャーの生まれ変わりなんで、これは文句なしに海賊王の資格あり!というべきじゃないですか!すごいすごい! 僕もルフィよりエースのほうがドラゴンに似てるし、ルフィはロジャーに似てるから、ガープが単純に赤ちゃんを間違えたのかな?そういう落ちかなーとか思ってました。

st1********さん

2018/8/1908:49:12

もしそれが本当なら5年ほど母親が身籠っていたことになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる