ここから本文です

ルフィってロジャーの息子ぽくないですか? かなり共通点あるし。 ドラゴン...

jpj********さん

2018/8/1908:43:56

ルフィってロジャーの息子ぽくないですか?

かなり共通点あるし。
ドラゴンと似てないし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2018/8/1912:31:49

生まれ変わりの可能性なら、あると思います。

ポセイドンは「数百年に1度、人魚の姿で生まれてくる」とされていますし、悪魔の実も、死んだら再生します。

ワンピースの世界には、生まれ変わりという概念があります。

ロジャー海賊団の生き残りの、シャンクス・クロッカス・レイリーなどは、「後の世にある人物が現れる」のを待っていたかのようなセリフを言っています。ロジャーの代わりとなるような人物が現れるのを、知っていたのでしょう。
白ひげ・マルコ・ペドロなども似たようなことを言っていましたね。

ルフィが旅立った時点で、ルフィ17歳、ロジャーの処刑は22年前で、5年間の空白があります。普通の人間のように出産で生まれたロジャーの子供というのは、ないでしょう。

他の可能性としては、ロジャーの実の子供のエースと、幼少期を過ごして、強い影響を受けたというのもあるかもしれませんが。実際マルコはエースが死んだ後、ルフィのことを、「エースの生ける意志だ」とか言っていました。DとDが親しくして心を通わせると、そういう影響が出るのかもしれません。

まあでもシャンクスと出会った後にエースと出会っていますので、生まれ変わりでしょう。エースと出会う前の時点で、「ロジャー船長と同じことを言うガキがいた」と言っていますから。