ここから本文です

「君の膵臓を食べたい」の映画よかったですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1909:19:10

「君の膵臓を食べたい」の映画よかったですか?

原作を読んですごく感動したんですが、映画を見たらその世界観が壊れてしまわないか心配です。
イメージ変わっちゃいますかね?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/8/1923:09:58

原作と漫画を読んでます。
いま映画を観てますが、特にイメージは変わりませんね。

・12年後の主人公と恭子が出てくるなどの映画オリジナルシーンがある
・ガム役の男子生徒のイメージが全然違かったww
・カットシーンが多い
・2人が小説ほど捻くれてない
・桜良の言動が若干痛く感じる

くらいかな。

>> 映画よかったですか?
うーん、中盤までは浜辺美波ちゃんが可愛いなあくらい。でも終盤は感動しました…台詞一つ一つが重くて胸が痛くなった。

ラストの映画オリジナルシーンも良かったと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 21:41:53

詳しく教えてくださってありがとうございます!

一応録画したんですけど見ようか迷っていて質問しました。
見ようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tti********さん

2018/8/1910:01:48

過去ログの回答を借りますが、

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11194462321

「既にネタバレした上で見る・読む」こと。
「実写化映画は原作を読まない人々をメインターゲットにしている」こと。

「小説」と「映画」と言う風に「メディア」も変われば、「読者(文字から汲み取る)」と「観客(映像から入る)」と言う風にターゲット特性も変わります。
ぶっちゃけ
「【絶対に】同じものにはならない」
「改変は【やらなくてはならない】」
ものです。
そうでないと、「原作のままじゃ読んでくれない人々」に映画を見てもらえません。
世界観が壊れるかどうかなんて、それはむしろ「当たり前」の事です。それを心配するなんてナンセンスです。

逆に「今回はこんな作り方をしたか」くらいのつもりで見るものです。