ここから本文です

フルードは植物性由来の油って本当ですか?

auh********さん

2018/8/1910:26:43

フルードは植物性由来の油って本当ですか?

フルードは植物性油何ですか?

原油由来の油をオイルと言って、植物性由来の油をフルードという?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/8/1910:46:08

>原油由来の油をオイルと言って、植物性由来の油をフルードという?

違います。
フルード(fluid)とは、「流体」という意味です。自動車関連の用語と
しては、「作動油」と言えばいいかと思います。
主な物としては、ブレーキフルードなどがありますね。この場合、
主に圧力を伝えることが目的であり、潤滑を主目的としていない
油(液体)です。
ATフルードなども、トランスミッション内で動力を伝えることを
目的としていますね。(潤滑もしていますが、、、)
一方、オイルは、潤滑を目的とした油ですね。

フルードは、圧力や動力を伝えるもの。
オイルは、潤滑を行うもの。

と覚えればよいかと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/19 16:21:12

みんなありがとう御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/8/1911:07:09

その程度 おkぐーぐれとか
アレクサとかすれば

辞書って知っている?? 使ったことある??
観た事ないの??


フルード【fluid】の意味
出典:デジタル大辞泉(小学館)
《「フルイド」とも》流体。流動体。

液状の物とか 液体とか

植物性由来のキャノーラオイル

sjy********さん

2018/8/1910:46:26

潤滑メインがオイル、伝達メインがフルード

豚の脂肪がラード、牛の脂肪がヘッド

菜種油が白絞油、サラダ油はとうもろこしやひまわりなどの植物油

体にいいのはキャノーラ油