ここから本文です

メルカリで甲子園の土を売ってることについてみなさんはどう思いますか? 私は...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1910:44:36

メルカリで甲子園の土を売ってることについてみなさんはどう思いますか?

私は別にいいとおもいますけど

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/8/1911:25:37

モラルには欠けるものの、売るほうも買う方も問題はありません。

ただ、出品者の署名がないと信憑性に欠け、もし偽造であったなら詐欺罪に相当。

球団職員や阪神園芸なら、業務上横領。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 12:43:38

こういう回答が欲しかったです。
やはりモラルや常識といった感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/8/1912:15:01

自分が甲子園に行ってそこで戦った証として集めた甲子園の土だから価値があるのに、関係ない人が誰かわからない人の土買っても何の価値もないと思いますが

tan********さん

2018/8/1911:30:08

活躍した本人や、支えてきた家族
担任の先生、彼女
その砂を持ち帰った選手の関係者以外は全く価値のないものだと思いますけどね。

質問の回答としては
売る方は下品だし、買う方は馬鹿だと思います。

yaz********さん

2018/8/1911:25:02

買う人の神経が分からん。転売でもするのかな?

apv********さん

2018/8/1911:21:22

特に何とも思わないですね…
売れるから売ってるんだと

mat********さん

2018/8/1910:45:35

言語道断!
愚の骨頂。