ここから本文です

今度初めて東京に行くんですけど、水道橋?に行くなら羽田と成田の利便性(移動時...

i_l********さん

2018/8/1912:03:05

今度初めて東京に行くんですけど、水道橋?に行くなら羽田と成田の利便性(移動時間や費用、アクセスのし易さ等)はどのくらい違うんですか?土地勘もクソもないので全くわかりません…
成田が

千葉で羽田が東京という事は調べてわかりましたけど、パッと調べて安い航空券が成田しかありませんでした…

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/8/1912:08:08

成田は遠い=不便=客寄せのために安くする。

水道橋なら圧倒的に羽田のほうが便利。

ホテルに泊まるなら「往復飛行機+ホテルのパック」を探すと羽田でもそこそこ安いのが見つかります。


また、航空券単体なら、スカイチケットやエアトリは使わないほうがよい。
あれらのサイトは「安い航空券を高く売るサイト」です。

質問した人からのコメント

2018/8/19 16:33:04

エアトリなんかのクソさは一応知ってるので大丈夫です、今回はやはり羽田に分があることとホテルのパックを検討したいと思ったのでこの方をBAにします。
一部の回答すらしてない2名以外の他にも有益な情報を教えてくれた皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2018/8/1913:43:48

距離が遠く時間が掛かるのは成田です。
ただ、基本的に乗り換えが楽で少ないのも成田だと思います。

羽田から水道橋までは、最短でも2回乗り換えが必要ですが、成田からは1回です。

速さを重視したいのであれば羽田。
安さを重視したいのであれば成田です。

ume********さん

2018/8/1912:42:50

>移動時間や費用、アクセスのし易さ
どこに重きを置くかで大きく変わります。
金を掛ければ時間を短縮できます。

水道橋までの距離が違うのでアクセス性は大きく違います。

koi********さん

2018/8/1912:36:36

土地勘もクソもないので
→だったら調べればいいだの話。
何にもせずに知識が身に付くとでも思っているのか?

maz********さん

2018/8/1912:28:44

羽田から水道橋までは直線距離で約17km、成田からだと57kmほどですので、地図で比べれば一目瞭然かと思います。
成田から特急を使えば、距離の違いほど移動時間の違いは出ませんが費用がかさみます。
成田からの安いバスを利用すれば、費用の違いは小さくできますが(それでも2倍ぐらい違います)移動時間がかかります。
また、乗換回数はどちらからでも最小1回で済みますし、安くないリムジンバスを利用すればどちらからも東京ドーム付近まで直行があります。

成田には国内線の格安航空会社が飛んでいますので、航空運賃は安くなることが多いです。
ただし、利用条件などはいろいろわかりにくいので、ご自分で公式サイトなどを見てもよく理解できないならオススメはしません。

bea********さん

2018/8/1912:09:07

成田便のLCCはあなたにはおすすめ出来ません。

理由は、某LCCが悪天候で着陸不可なので他の空港にダイバートしたから日本発の便が欠航になったのに、ラブライブおたくの人達は、「LCCだから」とSNSでボロクロに馬鹿にしたからです。
航空会社の名前で検索したら、ラブライブおたくの文句ばかりで酷かった。
そうではない人だったら、悪天候でのダイバートによる欠航であんなにボロクソに書きません。