ここから本文です

駿河屋のダンボールの規定は三辺が合計100cm以上ですが三角形のダンボールなんです...

pan********さん

2018/8/1916:37:28

駿河屋のダンボールの規定は三辺が合計100cm以上ですが三角形のダンボールなんですか?四角のものでも大丈夫ですか?四角のものならどこの三辺を取ったらいいんですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/8/1917:16:31

三辺というのは(縦横高さ)のことですよ。三角形の段ボールなんてありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/8/2614:21:13

四角い段ボールですよ。たまに、注文した品物が少なかったら、茶封筒の様な物で来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/8/1923:35:38

縦、横、高さの三辺です。
三辺と聞いて三角形の段ボールを想像する人がいるとは驚きです。

直方体の体積を求める時は縦×横×高さですよね?
物を郵送する時に料金を計算するのは物の大きさと重さです。大きさはこの三辺を計ります。
郵便局のサイトにサイズ別の料金が書いてあります、60サイズとか80サイズとか。この数値が三辺の合計です。