ここから本文です

気になる人がスマホで、私が従来のガラケーであれば、 私はスマホに変えた方が良...

yuk********さん

2018/8/1916:44:57

気になる人がスマホで、私が従来のガラケーであれば、
私はスマホに変えた方が良いでしょうか?

私は現在の「ガラホン」というスマホの機能も少しだけ
付いているもので充分なんです。

振られたら終わりだし、今とりあえず、機種変はしたいと思っているので、
どうしよう、と悩んでいます。

お付き合いされている方、または、まだ片恋中だけど、こっそり相手と
同じ機種にしたり、お互いにスマホにしたり、相手に合わせている、
という方など、皆さんどうしておられますか?

補足相手の方は、超スイーツ男子、という年齢か分かりませんが、
お菓子作りと料理作りが趣味らしいです。女性の私や母よりもハマっておられ、
画像を見せて頂きました。

携帯を使う目的としては、そういう画像をメールで文字も一緒に送って見せてもらう、
などです。
同じ所に所属しているので、振られない限り、連絡先は知っておきたい(少し動機が不純^^;)
などです。
真面目そうなので、ラインとかSNSはやってそうに思いません。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/8/1916:49:26

使い方わかんないならガラホにすれば?

普段どんなことに使うのかで決めればいいね(^-^)

  • 質問者

    yuk********さん

    2018/8/1916:58:26

    使い方は、多分、スマホを試しに使ってみたのですが、
    ちょっと覚えたらガラホンより使いやすそうです。

    気になる人とは、相手の方が料理するのが趣味なので、
    その画像を送ってもらったり、何を作りたいかとか聞きたいですね。

    相手はインスタとかSNSはしてないようです。

    私がガラホンだと、電話とショートメールと、
    使わないと思いますが、付属のラインだけになるので、
    料理や、お菓子の画像を送ってもらいたい、となると、
    ガラホンにネットをつけようと思います。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/21 21:19:09

他の方の回答も為になりましたが、
色々とお話して下さったので、
決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fle********さん

2018/8/1921:34:55

機種変更不可能な、割引契約期間終了まではガラケーのままでいます。

ペナルティー期間が終わればスマホを考えます。

pha********さん

2018/8/1916:48:05

ガラホなら最低でもLINEが使えるはずです

でも、クーポンとか使えないので、もしも懐に余裕があるならスマホに切り替えるのも一つの選択肢です