ここから本文です

中年の女性の方が若い頃に着ていたハイカットの競泳水着を着るときはアンダーの脱...

has********さん

2018/8/2622:00:03

中年の女性の方が若い頃に着ていたハイカットの競泳水着を着るときはアンダーの脱毛はどうしていましたか?
今の競泳水着はハーフが多いのでアンダーはそのままですか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/8/2721:17:28

たくさん泳いでりゃ、水着からはみ出した部分の毛はプール内の塩素の影響によって色素が抜けて目立たなくなりますし、色素抜けが進行すると自然と毛が生えにくくなります。

剃っていたのは毛深い体質の人や、オフシーズンにはほとんど泳がなくなる人ぐらいです。

日本人の水泳選手に男女問わず茶髪が多いのはファッションで染めてるわけではなく、長年泳ぎ続けてきたことによる塩素の影響ってのが大きいのです。

体質にも依るのでしょうが、近くで見ると肌荒れが凄まじい人が多く診られるのも塩素の影響と言えるでしょう。

幼少の頃からずーっと塩素に浸かってりゃ、毛も肌もそりゃおかしくなるわな。

某T川選手なんか、最近急激に劣化しちゃってますけど、あれは成長のピークを過ぎたために新陳代謝だけでは老化がカバーできなくなった影響と言えるでしょう。
(髪はボロボロ、肌もガタガタ・・・20代の頃は美少女だったのに、何だあの劣化具合は!?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqp********さん

2018/8/2708:37:54

ハミ毛は気にしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる