ここから本文です

ジモティーって0円待ち多くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2002:34:24

ジモティーって0円待ち多くないですか?

何度かジモティーを使用していまして。主に出品メインです。

これまで割と新し目の家具などを出品していて売れていました。
今回引越しに伴い、沢山出品したのですが、引越しの為早く引き取りに来れる方と記載しました。すると、お気に入りに入れる人は沢山いるのに0円待ちする人が大勢現れました。

出品し始めは引越しと記載しなかったので、数千円のものも引き取り希望がいました。しかし、引越しの為と記載したら、やはり考えたいとキャンセルしてくる人もいて、さらにそのキャンセルしたものを0円にした瞬間に再度問い合わせしてきました。

ジモティー常連は大きいものは処分するのにお金がかかるのを知ってる→処分代を払うのなら0円にしてくれるはずという考えが見えて出品するのをやめました。

結局、引越し業者を呼ばないつもりでしたが、全て持っていくことにしました。
その際0円にせずに受付終了にしたところ
譲ってくれませんか?と問合せてくる人いたり。

ですがジモティーってこんなものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2214:37:40

前に引っ越しで要らないモノを0円でたくさん出しました。

利用者の民度が低く、まずマトモな挨拶文章すら送れない。

連絡早い者に決めたのですが、取りに来たら「アレもくれ、これもくれ」と言い出す。

洗濯機、レンジ、冷蔵庫等 全部0円で出して
「引っ越しの関係で8月半ばまでに引き取りに来てくれる方でお願いします。」
と最初から説明文に書いて、取引相手を決め、他の方を断ったにも関わらず

「10月にならないと引き取れないから、取り置きしておいてくれ」とか言い出す始末。

それも何回も連絡して言い出す。

ソレで私がキレたら「他の方に譲ってあげてください」とか上から目線で言われて(笑)

一発目の応募連絡が「欲しいです。ヨロ!」
とかばっかりで腹立ちます。

ジモティー運営には散々苦情送りましたが、問い合わせ文章の例文を少し前から載せました。

まぁクソばかりの利用者の掲示板ですよね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2619:16:12

回答ありがとうございます。
    まさにそれです!
    アレもコレもくれと、勝手に引越し荷造りでまとめていたものを物色されました。
    本当に常識ない人多いですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ジモティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/2309:15:43

皆さんのおっしゃる通りです。礼儀知らず知らず、ただならいただく、お金だしてはいらない、引っ越しだからじゃまだろうなら引き取ってやる目線、なんか疲れます。私はジモティーはレベル低いと思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2018/8/2212:07:40

はじめましてこんにちは。私事ではありますが先程、ジモティーの方とお会いしまして取引した所です。

家具だけじゃなく、他の物も0円待ちが多いといってました。その方は、私と同様出品する事が多いようで0円にしたとたんに
ガンガンくるとおっしゃってました。いつもはヤフオク専門ですが、送料掛かる物はどうかと思いつつジモティーを最近はじめた
ところです。酷い人だと持ってこいとか駅の乗り継ぎの間に荷物を渡せ(女性の方らしい)という人もいるそうです。常識がない。

ま、滅多にそんな事は無いと思いますがジモティーやってみて思ったことはやってる人には悪いですが、新品未使用でも0円待ちするセコサというか正直呆れるばかりです。メルカリアッテも始めたばかりですぐ終了だったのでジモティーやってみましたが、見知らぬ人に0円で渡すより近所の人にあげることにしました。

大きいものは処分や運送費(レンタカーや人を借りたり)そういう事情もあるかもしれませんので、それでもわずかでももらった方が納得できるのではないでしょうか?

長文失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/8/2016:16:55

300円でも値段をつけた方が良いですよ。
安ければ欲しい人が現れます。
私はゼロ円での出品はしません。
安いけど、それなりに買ってくれそうな値段にしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2018/8/2006:45:28

お察しの通りです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる