ここから本文です

夫から妻へ出産祝い

アバター

ID非公開さん

2018/8/2003:06:11

夫から妻へ出産祝い

来月に出産予定の妊婦です。
主人が妊娠期間頑張ったご褒美とこれから育児頑張れと言うことで何か欲しいものを買ってくれるとのことです。予算は15-25万程度でとのこと。

そんなお金なら子供に使うと言いましたが、一生の記念なんだし贈りたいとの事。
一応二人とも各々大手企業に勤めており、年収はある程度あります。
主人と私の趣味は図書館の本を借りてカフェで読むことなので、普段からお金を使うタイプではありません。
学生時代からのバッグや服を未だに使ったりと物持ちもとても良い方なのでこれを機に思い出に残るものを一つ買ってもらおうかなと思います。

可能であればジュエリーがいいかなと思うのですが何を選べばいいのかも分かりません。

ちなみにミキモトの真珠の連続パール?のネックレスとピアスは私が嫁入りする際に実母が贈ってくれました。
田崎の黒真珠のネックレスとピアスも姑より頂いているので持っています。

普段使いできる一粒パールのネックレスとピアスも良いなと思うのですが、真珠は汗や日光で経年変化するとあり怖く迷っています。
ダイヤモンドのネックレスやエタニティリングなどはどうかなと思うのですがどのブランドが良いかわかりません。

そもそも赤ちゃんが産まれるのでジュエリーが相応しいかも不明です。

皆さんであればどうされますか。
物欲がなさ過ぎて何が欲しいか急に聞かれても分からないです。。

嬉しい悩みですが本当に欲しいものが出来るまで保留しようか、出産の記念に出産前後で買ってもらうか迷っています。

ちなみに年齢27歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/8/2011:42:43

一粒ダイヤのペンダントはいかがですか?ティファニーあたりならそのご予算で可愛らしいものがあると思います。

まだお若いですし小さいのが可愛いです。0.2ctくらいでも10年くらいは十分楽しめます。お年を召して大きいのが欲しくなったらその時またお求めになればいいですし、個人的に小さいプチダイヤを普段にさらりとつけこなす女性はとても素敵だと思います。お子さんが女の子なら早いうちに譲ってあげられますしね。

安産をお祈りしています☆

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 19:26:19

ティファニーのダイヤのペンダント見てみました。
シンプルで可愛くて、普段使いもできそうなので候補をこちらにしてみようと思います( *´꒳`*)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2018/8/2012:07:58

う~ん、解るなあ・・・・

僕もそういう時代があったから。 今はお金ないけどね。

お二人とも、お金が十分にあるというのが前提ですけれども。

・・・でもやはり、無理して買うことはないんじゃないかな?
しかも、ジュエリーって買った途端に価値が下がるものですよ。

一方で、”記念に”という気持ちもわかるけれども・・・

あ、旅行が良いですよ。

旅行だったらそのくらいのお金は普通にかかるし、2人の思い出にもなるし。

”物”でないと記念にならないタイプの人はだめですが。

共通の体験、ってのは記念であり、生涯の思い出ですよ。
ただ、臨月でってのはどうなのかな?

いずれにしろ、先に予算ありきで決めないほうが良いです。
お金が必要なときはいつか来ますから。

育児のストレスが溜まったときに、いつでもあなたの自由に使えるお金として、新たに口座を作ってそこに入れてもらったらどうですか?

いつものスタバでも、グランデにしちゃおうかな~?とか、お寿司が食べたいな~と思ったら即電話で上ずしを注文しちゃうとか、バス停で疲れたなーと思ったらタクシーに乗っちゃうとか・・・

日頃ちょこちょこ自制している部分をそのお金で開放しちゃうってのはどうですか?

hin********さん

2018/8/2010:43:28

私なら腕時計とか、ハイブランドの綺麗目のハンドバッグかな。

子供が幼稚園行き出したら入園式やら保護者会やらで使えるので。

sol********さん

2018/8/2008:49:28

お子さんの誕生石、を使ったペンダントか、指輪などはどうでしょうか?

指輪なら、チェーンを通してペンダントにもできますよ

もちろん抱っこの時期は、ペンダントやネックレスは、付けにくいかもですが、記念品としては有りだと思いますが……

私は、友人の子供や姪の大学入学祝いに、イニシャルに誕生石を付けたデザインのペンダントを送ってましたが、喜ばれましたよ

moo********さん

2018/8/2007:32:16

真珠に関しての誤認を解いておきたいのですが
真珠は汗や日光で経年変化するというのは使用用途などや保管環境からの誤認ですね。

先ず真珠の珠自体は少し考えれば分かる事なのですが海からあがって来た物なので汗に弱いという事はありません。
「真珠は汗に弱い」というのは昔、真珠のネックレスの糸は絹やナイロンの物を使用していてそちらに汗が染み込むと糸が伸びて珠1個分の隙間が空くとか糸が切れたりという事が多々あり、それがいつしか「真珠は汗に弱い」と誤解されるようになりました。
今の糸は炭素繊維の物になっているので汗や水が染み込み伸びたり切れたりという事は一切ないのですがお持ちの
次に日光でという事ですが何か月間も日光に当てっぱなしで変色はするのですが身に付けていて日に当たる程度の事では大して変化はありません。
それよりも真珠は乾燥に最も弱く、真珠店などの日が差し込み密閉された空間のショーケースの中での陳列されている状態がもっとも悪いという事や真珠製品を購入された後、あまり使われずに桐箱や桐箪笥での保管や乾燥剤入れた洋服ダンスで保管されている状態が最も悪いという事からです。
私の店の方でもショーケースに日が差し込む時間帯は布をかけておいたり、月1回は中身の品を総替えしますね。

*最近は鎖などを使い1粒や数粒付いた物を"ネックレス"と言う店やお客様が多いのですが正しくは
真珠の連のネックレス→ネックレス
真珠1粒のネックレス→チェーンネックレス or ペンダント

KENさん

2018/8/2003:16:37

指輪はどうですか?
ダイヤモンドなしで
お互いの名前と
赤ちゃんの名前を
刻印してもらったら
世界に1家族しかない
大切なものになりますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる