ここから本文です

失恋して二週間ほどたちました

non********さん

2018/8/2007:34:08

失恋して二週間ほどたちました

高校2年で付き合っていた彼に浮気され、こちらから
ふりました。
もう元に戻りたいとは思うかもしれませんが
ほぼありません。
ですが、やっぱりまだ大好きです。
よくよく考えてみると好きになるところなんて
ないのに、むしろ嫌いになるところばっか
なのに
なぜまだ好きなのでしょうか?

忘れるためにというか切り替えるために
いろんな男性と話しましたがとても
ときめいたり、会いたいとか喋りたいとか
わくわくしたりしません
これは別れたばかりだからでしょうか?

あともう浮気が怖くて男性と付き合いたいけど
付き合いたくないなって思ってしまいます。

学校にも恥ずかしくて行きたくないです
私が一方的にすきみたいなオーラを出してたし
浮気されたなんて情けなくて恥ずかしすぎます

よく浮気される方も悪いと言いますが
浮気する方が100パー悪いと思ってしまうのも
よくないのでしょうか、、

やり場のない気持ち、、
救ってください(TT)

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2018/8/2007:50:45

浮気する方が100%悪いですよ。他の人が好きになったなら、片方を片付けてから移るだけの簡単な事ですから。

嫌いなとこが目に余るのに好きなのは、貴方も完璧でないと自覚があるからで、それぐらいが自分に丁度良いと安心するからではないでしょうか?

でも、浮気には妥協せずに、別れを切り出したのはよくやりましたね。

そこは、貴女の自尊心のために折れるところではなかったと思います。


すんなりと次の恋愛に行くには、時間を空けるというよりも、彼の事を気持ちの上で整理し、『思い出化』する必要があります。

好きだという感情も、箱の中に入れてしまうのです。貴女は今後、彼の事を思い出す事ありますが、それは思い出としてです。

一日だけ日をつくり、写真を見たり、よく行った場所にあえて足を運んだり…

寂しさから逃げない事で、箱に綺麗に入れられる気がします。

質問者様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

質問した人からのコメント

2018/8/24 18:33:23

相手に悪いところが目に余るって言葉がほんとにそのとおりだなって思いました。
きっとそれで安心ばかりしてたんだと思います。
ベストアンサーを選ぶのとても迷いました
みなさんほんとにありがとうございます
また病んだら質問するのでその時はまた
励ましてください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2018/8/2315:29:29

大好きだった人をしっかりと見切りをつけ振ったあなたにまず100点です、人として素敵ですね。
浮気する方が悪いとか意味が分かりませんね、誠実ではありませんよね。

私は振られて、周りの人から「あんな素敵な子をお前は手放したんだ」と彼が言われるような子になろうと心がけていますよ。

勉強でもスポーツでも趣味でも、何もかも忘れて打ち込めるものを探してみては?それに打ち込んで打ち込んで、ふと気がつくと大切な人が近くにいたりするものですよ。

all********さん

2018/8/2010:36:19

ダメ男クンに惹かれてしまったりする女性も居るし、逃げられたら追ってしまう心理かもしれません。

浮気した人の方が恥ずかしいことをしているのであなたが恥ずかしがることはありません。

何とも思わない男と話してもそりゃドキドキしないでしょ!

浮気する人もいれば浮気しない人もいます。
次はちゃんと大切にしてくれる相手を選べばいいだけですよ。

blu********さん

2018/8/2009:52:55

まだ時間が経ってないので好きな気持ちが残ってて当たり前です。

好きな人から裏切られてそんな簡単に立ち直れる方が珍しいくらいです。

時間が経てば必ず忘れます。
これは私の経験ですが、私も浮気されたことがあり、それ以来あまり男の人が信頼できなくなりました。
でも主様にはそうなって欲しくないのでゆっくり心を休めてください。

浮気されたことなんて恥ずかしくないです。むしろ、浮気した方が叩かれる側なので相手の方が気の毒です。
よく考えてください、不倫報道がでたら叩かれますよね。どこにも、○○の一方的な恋愛だった!なんて見出しの記事ありませんよ。
人は悪者を罰するのが好きですからね...。

私は浮気したこともされたこともありますが、結局した方が悪いと思います。
どんな理由があってもやっぱり浮気はダメです。
お前がこうだから浮気したんだよという人は自分のことしか考えてない奴です。
相手の気持ちも考えられる人だったら絶対そんなことしません。
今のうちに彼の本性を知れて早いうちに別れてよかったと思いますよ。
主様が幸せになれませんし。

焦らなくても大丈夫です。
今はゆっくりしてください( ˇωˇ )

yor********さん

2018/8/2008:59:10

浮気されるほうも悪い?

そんなことはないですよ。

浮気する人を切らないのが悪いだけです。

どちらが悪いとかより、
合わなかっただけです。

どうも質問者様が
だめ男好きなようで、
心配です。

ときめきより
信頼を重視するように心がけてみては?

男の価値は
ときめきより
信頼できるかどうかですよ。
信頼され続けることは
勇気もいるし、
力もいります。

学校には行きましょう。
ダイエットより
シェイプアップして
髪を綺麗にケアして
肌質をよくして
綺麗にして
登校しましょう。

失恋のあと、美しい女性は
古今東西モテます。

phi********さん

2018/8/2008:48:14

まぁ、色々あるわな!以上!!