ここから本文です

岩手県の花巻市 北上市 奥州市 一関市を

hok********さん

2018/8/2009:09:04

岩手県の花巻市 北上市 奥州市 一関市を

町の規模の大きい順に並べると、どうなりますか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2113:18:26

規模の大きさで言ったら、平成の大合併で合併した市になるので、
奥州
一関
花巻
北上
の順ですかね。

奥州市は市だった江刺や前沢と合併しましたし、一関も花泉や大東や千厩や藤沢なんかと合併して規模としては拡大しました。

これが町の発展度で言ったら、
北上
一関or奥州
花巻
の順になります。

北上はこの中では最も栄えていますし、東芝メモリの誘致もあってさらに発展が見込まれます。逆に一関や花巻は最近衰退が激しく、花巻では中心部の店が次々に閉店し、一関では企業が相次いで撤退しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2018/8/2103:22:00

奥州、一関、北上、花巻だな。
北上は面積とかは狭いけど、だんだん発展してきてるからね~!