ここから本文です

【超短期】ズバリ 沖縄県知事選挙に玉城デニー氏は オール沖縄の要請に答えて県知...

ta_********さん

2018/8/2009:27:10

【超短期】ズバリ 沖縄県知事選挙に玉城デニー氏は オール沖縄の要請に答えて県知事選挙に出馬すると思いますか?
その理由も書いて下さい。

回答期限は
玉城氏が正式に出馬、又は断念、

辞退、を正式に発表するまでです。

補足翁長さんの遺言とされる音声データの扱いが微妙になりましたね、。
どうなることか

閲覧数:
245
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/8/2010:11:58

僕は出馬すると思います
確かに国会議員の給料は2000万円で、知事の給料は1200万円と給料ベースでみると下がります。
しかし、沖縄県知事は沖縄県の行政をつかさどることができ、自らの政治的思想を体現できますが、衆参合わせて5人の自由党の国会議員ならば、政治的影響力は0に近いですからね。
なので出馬すると考えます。

質問した人からのコメント

2018/8/23 16:06:58

協同通信によると
玉城氏、沖縄県知事選出馬要請を受諾

との事です お見事ですね。
ありがとうございました

「玉城デニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/8/2314:07:39

出馬しないに一票。

玉城議員にはリスクが高すぎる割には実入りがほぼない。

リスクとして
衆議院議員を失職。
知事選に当選できるか不確定。
自身の地元の名護市においてもオール沖縄は負けている。
オール沖縄と言っているが、オール沖縄が抑える市長は少数。

実入りが無いというのは
沖縄県庁は翁長前知事のおかげで共産党に支配されているので誰も言うことを聞いてくれそうにない。

プラス要素としては
弔い合戦として票の上乗せが期待できる。

これでは衆議院議員やってた方が得でしょう。

dat********さん

2018/8/2301:27:22

沖縄県民です
沖縄を軽視する安倍政権や自民党は嫌いです
翁長知事の遺志を引き継ぐ玉城デニー議員に当選してほしいです
玉城デニー議員は出馬します

pii********さん

2018/8/2010:18:11

出馬する。
理由は、その名前からして当選しそうだ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ht0********さん

2018/8/2009:32:18

アホ!
智慧袋に
投稿は基本質問
舐めてんのか
人にものをたずねる
文面か?
さて
こんな投稿に回答者は何人?





0