ここから本文です

教員採用試験で2次試験の面接官の対応について質問させてください。

tok********さん

2018/8/2011:09:48

教員採用試験で2次試験の面接官の対応について質問させてください。

面接と模擬授業がありまして、模擬授業はそつなくこなせたかなと思います。
ただ、面接で面接官が優しく丁寧で、面接はやりやすく、自分を表現できたと思います。しかし、ネットで調べると面接官が優しいと不合格フラグと書いてある場所もあり、発表の日まで悶々と過ごしそうです。

心配しても解決しないとはわかっていますが、合格された方は面接官の対応がどうだったのか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,637
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ye_********さん

2018/8/2011:46:01

それは絶対落ちましたね。



とでも、言えば、あなたはすっきりするのかな?
そんなもんね、分かりません。
分からないと人は不安になるので、なんか分かりやすいものにすがるんです。
考えない。夏はあと少し!楽しめ!!

質問した人からのコメント

2018/8/23 12:26:03

回答してくださった皆様ありがとうございました。
発表まで気にせず過ごしたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教員採用 の求人情報(37,268件)

【N高等学校】新卒・第二新卒 教員採用 2019 (東京)
  • 学校法人角川ドワンゴ学園
  • 正社員
  • 年収336万円〜352万円
  • 東京都
doda
山梨大学大学院総合研究部教育学域 科学教育講座(幾何学...
  • 山梨大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山梨県
JREC-IN Portal
【N高等学校】第二新卒 教員採用 2019 (大阪)
  • 学校法人角川ドワンゴ学園
  • 正社員
  • 年収336万円〜352万円
学校法人角川ドワンゴ学園
【学習塾の正社員】教室長や管理職候補/短期OK
  • 株式会社ツバサ
  • 正社員
  • 月給24万円〜40万円
  • 東京都葛飾区
塾講師STATION
【非常勤講師 / アルバイト】Jアカデミア 神丘校(名古屋...
  • Jアカデミア 神丘校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜5,000円
  • 愛知県みよし市三好町
教えるシゴト
個別指導
  • 名学館 平和堂尾西校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県一宮市
塾講師JAPAN
保育士
  • 社会福祉法人新生会
  • 正社員
  • 月給22万円〜23万円
  • 東京都町田市木曽西
保育士バンク
キャリアコンサルタント/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社ブレインアカデミー
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【新大学生・未経験の方も歓迎!】得意科目が活かせます!...
  • 個別指導ユニワン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
らくらくアルバイト
学校・大学事務・図書館 【御器所駅5分】16:00まで&未経...
  • 株式会社エイチアールテクノ(名古屋) 名古屋オフィス(栄オアシス21隣接)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/2017:25:30

面接官は、受験者の良さを出来るだけ引き出そうと、ソフトに質問してきます。自分らしさを表現できたら、もうそれで大丈夫です。お疲れ様でした!

mak********さん

2018/8/2012:45:15

受験者の多い自治体では、二次の面接官なんて何十人も、下手したら何百人もいるんだから、色々な人がいますよ。
人柄が出ているだけです。