ここから本文です

好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2011:24:10

好きな人がいます。

その人が最近失恋しました。その人のことが好きな人が多いので早めに気持ちを伝えたいのですが、失恋したばかりのときに告白しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/8/2012:02:08

自分でしたら失恋した時に相談のってくれたりとか話聞いてくれたりしたらその子の事好きになってしまいます。(付き合うかは別としてw)聞き役になって話をしていくなかで、タイミングみながら告白してみたらどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/8/2310:57:16

失恋ってどういうことですか?
彼女(彼氏)と別れたということですか?

min********さん

2018/8/2012:48:42

失恋してすぐよりは今相手が弱っているうちに優しくして、しばらくしてから告白した方がいいと思います。

rzd********さん

2018/8/2012:06:09

私は大丈夫かと思います。
ほんとに似た経験談があり、後悔後悔の日々だったからです。
やわらかい気持ちで話しかけて始めてくださいませ。
水分補給なさってくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/8/2012:04:14

いいよ?(゜ー゜)(。_。)

でも、彼の気持ちへの理解は忘れずに、ね?
シツレン後、でしょ?
かける言葉は選ばないと⚠️

フツーに「好きです、付き合ってくだサイ」は下策だ。
彼のそばで、彼の傷心を癒す姿勢を言葉にして。

だから、最初は付き合ってるのか付き合ってないのかわからない状態も、君は受け入れること。
そこには時間の猶予を与えてあげなきゃ、だから。

のちのち彼に明るさが戻ったなら、また君から明るく、念押しをしたらいいんだ。

「彼女にしてもらえますか?(笑)」って。

彼のそばで健気に頑張ってた君の姿をちゃんと見てた彼なら。

「は?もう付き合ってたケド!?」って言うハズだから、ね?(^_-)

hon********さん

2018/8/2011:41:12

失恋したばかりはちょっとやめておいた方がいい気が、、
あなたの好きな人をAさんとします
もし仮にあなたが告白して
OKされて付き合うことになったとしたら
周りの人達は
え、Aさん切り替えはやくね?
ってなりますよね?
そうすると周りからのAさんの
印象が悪くなるので
Aさんはあなたの告白を
OKしづらくなると思います。

もしかしたらAさんの失恋は
あなたしか知らないのかもしれませんが、
だとしたらそれはそれで
あなたとAさんの距離は
とても近いことになります。
(2人しか知らない秘密ってことですもんね!)
そしたらなおさら
もう少し時間をあけるべきです
他のライバルよりあなたは
十分に優位なところにいます。

Aさんのことを好きな気持ちは
分かります。
周りに取られてしまわないか
心配な気持ちもわかります。

ですが、Aさんの周りの印象などを考えると
もう少し待った方がいいのでは(^^;;