ここから本文です

ムーンライトながらは廃止??????????????

ysh********さん

2008/9/2810:50:15

ムーンライトながらは廃止??????????????

閲覧数:
604
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2008/9/2813:39:23

現在、正式な発表はありません
ただ、朝日新聞からは臨時化の可能性がある
その後、静岡新聞からは臨時化も難しい
といったニュアンスの記事がでています

普段はガラガラで、18期間だと正規運賃で乗っている人も少ないので、儲かりません
また、運行するには人件費がかかります
そして、廃止にしても、バスがあります

廃止にしたいのは間違いないでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1e********さん

2008/9/2816:13:32

デマだろ
ムーンライトながらを廃止
ついでに18きっぷも廃止などの話も出ていた

まあ18きっぷで乗られたって大した利益でないでしょ

東京ー名古屋だって通常期なら金券ショップでかえば新幹線なら1000円ぐらい安くなる

3500円程度の差で

1時間30分でつく、のぞみと4倍以上の7時間ちかくかかるムーンライトながら

でもいずれは廃止じゃねぇ。

廃止になれば、たぶん下りながらの豊橋→大垣間で同じ時間に313系の普通電車が新設される
逆の上りながらの 大垣→豊橋間に313系の新快速かホームライナーが現行のムーンライトながらと同じ時間に設定される

感じになるんじゃないの。豊橋以西は始発電車としてたち客もでるし
逆も名古屋→豊橋はライナーがわりにながらを使う客が結構いて乗車率は結構あるから

aho********さん

2008/9/2814:41:08

内密に聞いたところでは、定期廃止、季節運行のみ、という事らしいぞ。
車は183系。。。

dob********さん

2008/9/2812:59:51

臨時化されるという噂が流れていますが、今の所JRからの公式発表はありません。