ここから本文です

インスタやLINEで可愛くした自撮りを送ってくる人の心理。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2013:50:56

インスタやLINEで可愛くした自撮りを送ってくる人の心理。

女性同士なのですが、2回も起きたので。

10年ほど会ってない別々の二人の友人。
性格が合わず私から距離を置いていて、でも時々メールやSNS で挨拶交わす程度なのですが、、

最近私がSNS 投稿したペットの面白い写メにコメントしてくれて、チャットで少し近況報告をすると、可愛くするアプリを使って自撮りしたアップの写メが送られて来ました。「笑笑」というコメと共に。

ちょっとびっくりしてどうしたら良いかわからず、
「◯◯ちゃん、相変わらず可愛いね」
と返信しておきました。
その後の返事は 「わら」だけでした。
その後はなんて言えば良いのかわからず返事していません。

また別の日に別の友人が数年ぶりに子供が産まれたと報告してきました。
そしてまた可愛くなるアプリを使った自撮りアップを送って来ました。

また、「可愛いね」と返しておきました。
すると相手から「いつまでも心は10代なの」と謎の返事。
「羨ましいね」と言って、その後は放置しました。

この友人は二人とも40代。ふたりの共通点といえばミーハーなとこ。

この不気味に可愛くするアプリを使って自撮りを送ってくる人、何がしたいのでしょう、、、?
可愛いねと返すのが正解なのでしょうか。

正直な気持ちは、いい歳したおばはんが、何やっとんねんと思っています、、。

接点のない友人が同じ事をしてきたので、この人達の心理はどういう事なんだろうと気になりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myk********さん

2018/8/2013:58:15

「この不気味に可愛くするアプリを使って自撮りを送ってくる人」というどストレートな言葉に笑ってしまいました 笑

きっと可愛いねって言ってほしかったんですよ。承認欲求じゃないでしょうか。あとはやっぱり「いつまでも心は10代なの」とおっしゃってるように若い子たちの間で自撮りが流行っているのを知って自分たちも同じように可愛いねって褒められたかったんだと思います。心が10代なので。

下手に人間関係こじれるのが面倒くさいと感じるなら「可愛いね」と言ってあげたのはある意味正解だったかもしれませんね。
おそらく相手の方も「可愛いね」以外のコメントは求めてなかったでしょうから…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2111:40:19

返信有難うございます!

不気味に可愛くするアプリ 笑
    正直顔を誤魔化すなら尚更なぜ送ってくる??って思います。

そして40代にもなって気持ちは10代とか、痛すぎると思うんです、、。
    (私は30前半ですが、気持ちも何も10代になりたくないです)

そういう価値観の違いから仲良い友達にはなれないのですが。
    不気味に犬耳とか動かしながらカメラ目線でじーーっとしてるのを送られると、見た瞬間びくっってなります。笑

男の人はそういうのを送られたら嬉しいのでしょうか、、。

そして何より、言いたくないのに「可愛いね」と言わせるのは、多少の拷問にさえ感じました。可愛いの脅迫です。

この人達の心理と意図がさっぱりわかりません。もしも同じ様な人同士だったらお互いの不気味セルフィーを送って楽しいんでしょうかね、、。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/25 13:45:56

お返事遅くなり失礼しました。
私の気持ちを組みとって下さって有難うございました。

犬耳、そうですあSnowってやつですね。
じーっと見つめて耳とか目とかだけ動いて、、コワイやつ。
そしてそれに合わせて「笑笑」と言ってくる友人。
変顔して「笑笑」だとわかるのですが、40代のババアがアプリで可愛くした(つもりの)自分を送って笑笑言われてもねぇ、、、。

あの手の女子は本当に苦手です、、。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる