ここから本文です

小中学校に冷房予算措置。そんなことする前に、室温28度とか言う意味不明なお題目...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2014:47:36

小中学校に冷房予算措置。そんなことする前に、室温28度とか言う意味不明なお題目を止めたらどうなの?冷房付けたって、猛暑で(28度では)温風しか出てこないクーラー付けたって意味ないじゃん?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/8/2015:00:26

クールビズのページ見たらわかるけど設定温度じゃなく室温28度だから設定温度26度でも25度でもいいって話だから気にしなくていいんじゃないの?
近所の小学校の教室は26度設定でしたよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 07:40:08

クールビズだの節電だのバカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/8/2015:01:26

28度+湿度40%↓なら、暑がりでもしのげます。 湿度70%↑だと参ります。

日本人の大多数はいまだに温度だけを気にするようですが、肌からの発汗による気化熱は湿度に大きく左右されるって科学的理解が足りないのには参りました。

天気予報も、温度主体で伝えるから、国民は目覚めないのかなとも思いますが。

汗腺がなく発汗できない犬などは、どう感じているんだろうか、気になりますね。

ite********さん

2018/8/2014:49:02

まあ、そんなお題目は守られていませんけどね。

職員室に行けば、一発で分かります。