ここから本文です

沖縄知事選にオール沖縄で出馬する見通しの玉城デニーですが、オール沖縄サイドは...

kam********さん

2018/8/2015:03:53

沖縄知事選にオール沖縄で出馬する見通しの玉城デニーですが、オール沖縄サイドは沖縄3区の補選で誰をたてるつもりでしょうか?玉城が知事選に落選した場合は、補選に仲里利信を立てて次の総選挙に玉城が国政復帰と

いうパターンだと思うのですが…

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/8/2506:32:36

最初二の足を踏んでいた候補者だが、沖縄3区衆議院議員補選なく落選しても代議士に再挑戦できる環境が整っていることに安堵して、知事選に挑もうと決心した節があります。
.
https://www.asahi.com/articles/DA3S13645554.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2018/8/2218:37:29

玉城デニー氏は知事選に敗れたら
すぐ補選(10月第4日曜日に投票)に出馬する可能性あり。玉城氏が県知事選挙立候補を明言しないのは 条件整備にこれが含まれるから??


玉城デニー氏が知事選に勝った場合
噂レベルですが、、
稲嶺前名護市長



なお
仲里利信氏は政界引退を表明していると思います