ここから本文です

来年の宝塚カレンダーの掲載メンバーが告知されましたが、どう感じましたか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/2017:07:42

来年の宝塚カレンダーの掲載メンバーが告知されましたが、どう感じましたか・・・?

http://kageki.hankyu.co.jp/news/20180820_007.html

個人的に、やっぱりというか同期でも宙組は
明確に差をつけるんだなと。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2018/8/2019:08:00

東上公演主演=将来のトップスター、という印象を覆したいのかな、と思いました。
将来トップスターになることはなくても、東上公演主演をするのにふさわしい実力や人気がある生徒さんもいらっしゃるので、そういう方にとっては主演の機会が広がって良いと思います。
個人的な予想では、今後は「2番手=将来のトップスター」というのもなくすのでは・・と。
2番手にはすごくふさわしいけれど、トップスターは違うな・・と思う生徒さんも少なくないですし、2番手にまでなったのにトップにならないのは気の毒だ、という固定観念のようなものがなくなれば、ファンにとっても生徒さんにとっても悪くない気がするのです。
実際、2番手にもなれず退団するより、トップにはなれなくても2番手まで務めることができた、ということは有意義なことかと。

質問した人からのコメント

2018/8/20 21:03:36

お2人とも回答ありがとうございます!
たしかに昔に比べてカレンダーの乱立すぎなのも
そこを誤魔化す狙いなのかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaj********さん

2018/8/2018:31:32

ポスターカレンダー(メンバー)ってどうゆう位置付けなんだ、とひたすら悩む。