ここから本文です

妊娠6週目です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2018:23:26

妊娠6週目です。

すごく便秘がちで毎日ヨーグルトを飲んでます。
明治のR-1です。
妊娠中ヨーグルトはひかえたほうがいい、
赤ちゃんがアレルギーになると言われているようですが妊娠中は避けたほうがいいのでしょうか?
ヨーグルトを毎日飲んでいると快便とまではいかないのですが2.3日に一度はでます。
他にもオリゴ糖は摂取しています。
ヨーグルト以外で便秘に効く食べ物はありますか?

閲覧数:
2,764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2118:55:13

妊娠中にヨーグルトを控えたほうがいいなんて初耳です。

どちらかというと、積極的に摂取したほうが良いと思っています。

http://妊婦食事ng.com/category19/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvw********さん

2018/8/2219:35:04

便秘で一番効果があるのは、市販のR-1ではなく、宅配用のR-1です。
中身も良くなって値段も変わらないです。便秘が毎日 下痢になるくらいヤバい商品でございます。

ast********さん

2018/8/2021:17:04

妊娠おめでとうございます。
私は妊娠8ヶ月です。

食べ物は人それぞれなので、一概には言えませんが、私はキウイフルーツです!

2日に1回は出るようになりました。
食べすぎも良くないので、担当医や保健センターの担当さんに相談しながらをオススメしますよ!