ここから本文です

台風20号について質問です。 24日の午前11時に那覇空港から大阪の伊丹空港へ向か...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2019:12:11

台風20号について質問です。
24日の午前11時に那覇空港から大阪の伊丹空港へ向かうのですが、台風20号の影響で飛ぶかどうか心配です。夏場の旅行は初めてなので前例など教えていただきたいです

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2018/8/2021:20:24

現時点では何とも言えません。

飛行機は、離着陸時には向かい風には強いのですが、追い風や横風には弱いです。
したがって、特に追い風や横風が強いと飛べなくなる可能性が高くなります。

さらに、仮に天候等に問題が無くても、他に欠航便が出ている影響で機材や乗務員が手配出来ずに欠航となってしまう可能性も否定できません。

ご旅行に際しての不安等については心中お察し致しますが、航空会社のホームページから運航状況を確認する以外に方法はありません。それが一番確実です。台風のような事前に予想される荒天の場合には、早い段階で欠航が決まることが多いので、代替案も考えやすいでしょう。

前例も何も、お天道様の事ですからね。ケースバイケースとしか言えないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風20号 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2018/8/2021:01:43

前日まで判りません。
出発時点での天候で飛ばない場合も有りますが、意外に機材の問題つまり、飛ぶ予定の飛行機が那覇空港に飛んで来れなかったら、折り返し便となる大阪行も運休になります。

運を天に任せて24日を迎えるか?
それとも、運行している内に便を変更してサッサと大阪に向かうか?
今回は取りやめるか?・・・・・ですね。
航空会社のHPのお知らせをしっかりチェックしましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる