ここから本文です

サクラ楽器のSELDERのエレキギターは買いました。これは安物でしょうか?

aik********さん

2018/8/2020:41:30

サクラ楽器のSELDERのエレキギターは買いました。これは安物でしょうか?

安くても初心者には丁度いいギターでしょうか?アンプが使い物にならなかったのでギターはどうかなと思いまして…
重ねて安くて音質がそこそこ期待出来るアンプのオススメをお願いしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
625
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2018/8/2112:57:34

個人の財布事情じゃなく、ギター業界で言えば最安値付近です。極めて普通のが20~30万くらいってのも合わせて考えて安物としか言いようがないです。

初心者にちょうどイイか?って言われても、オススメする要素がありません。挫折前提で金の無駄したい人には好きにすれば?って答えますが。調整・改造すれば使えなくはないですけど、調整も改造も金がかかりますんで、その分の金を最初からつっこんでもっと好みのモノを買った方が良いよねって結論になります。

ついでに、挫折するかもしれないから安物で・金がないから安物でとか適当な買い物をした人達が短期間で挫折して売り払い、仮に運よく続いても短期間でショボさに気付いて売り払うのが後を絶たないためにリサイクルショップですら買取拒否が珍しくない品物です。

で、すでにあなたは試さずに通販で買うってことをやらかした結果ショボいから短期間で買い換えなきゃダメだね~ってのを経験したわけですから、アンプにしろギターにしろ買い替えるなら店頭に出向くのを覚えてください。

あなたの言う安いもそこそこも誰にもわかりはしないんだし、楽器店に出向いて様々な価格帯のギターとアンプを組み合わせて店員に弾いてもらって自分なりの妥協ラインを考えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さかむけさん

2018/8/2117:28:03

安物です。ギターは安物ほど初心者に向いてません。安いギターを弾いてる動画で上手い人もいますけど、じゃあ安いギターでいいじゃん!ってなると苦労するのは初心者さんなんですよ。
音云々は比べるにも値しませんし、なによりネック掴んだ時点で違いがわかります。
何があっても続けるって思えるなら迷わずお高めのギター買ったほうがいいですよ。

社畜さん

2018/8/2113:06:58

あなたが買ったのはダイソーで売ってる包丁みたいなもんです。
食い物が切れたらいい程度のモンです、プロはおろか主婦でも誰も使いません。その程度のもの。

アンプはBOSSのカタナでも買ってください。

dea********さん

2018/8/2112:46:03

私、そこのベース800円で買いました(中古)。


>安くて音質がそこそこ期待出来るアンプ


これ以上安いものには期待しない方が良いです。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/158948/
期待さえしなきゃがっかりしませんから。

kou********さん

2018/8/2021:06:18

正直100万のギターも1万のギターも歪ませれば音なんて変わりません。
ただ1万のギターはペグが悪く、すぐにチューニングが狂ったり、作りが甘いので、急に音が出なくなったり、ネックが反ってしまったりします。

ryo********さん

2018/8/2020:58:16

安物ではありますけどちゃんと調整すれば使えないことは無いです
安いギターは調整が行き届いていないことがあるので詳しい人か店に持って行って調整してもらうのがオススメです