ここから本文です

原田駅と田原坂駅の電報略号

t_n********さん

2008/9/2812:53:57

原田駅と田原坂駅の電報略号

この2駅は両者とも鹿児島本線で電略が「ハル」です。
同じ路線で電略が重複してもいいのですか?

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_7********さん

編集あり2008/10/522:52:27

http://www.mmrl.gr.jp/mars/den_lite.htmlにありますが、頭に管内の略号をつけて区別するようです

原田は福岡県、田原坂は熊本県なので、管内が異なるので問題ありません

原田は福岡本社
田原坂は熊本支社
管轄です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2008/10/522:28:14

支社や管理局が離れていれば重複も許容されているそうです。
原田駅は、JR九州の福岡本社が管轄しています。
それに対し田原坂駅は、JR九州の熊本支社が管轄しています。

ので、同じでも大丈夫なのだと思います。
参考⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%A0%B1%E7%95%A5%E5%8F%B7_(...